ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島、鎌倉ぶらり旅

江ノ島や 青空テラスに しらす丼☆

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家のシメは海辺でのんびり(^-^)v

紅葉の江ノ島を散策して、神社を参拝しました。

おみくじを引くと、「穏やかな気持ちで、親族に尽くして、周りの人々を助けて、和やかに。外で何があっても家はあなたの幸せな場所になります」とありました。ほっこり~(о´∀`о)

そんな私とはうらはらに夫は凶!

願い事 叶わず
待ち人 来ない
失せ物 見つからず
転居 向かない

......とまぁ、全否定な運勢です(笑)

意外と凹んでいるので、「大丈夫!厄落としでしょ。おみくじってイイコトかいてあるものだと思っていたけど、凶なんて引く人いるんだね~。奇跡よ、奇跡!金のエンゼルが出る確率以下だし、クララが歩いた以来の奇跡よ!あはははは(^○^)」

となぐさめたつもりが、傷口に粗塩を塗り込んでしまったようでした(笑)

夫は「ガーッ!おみくじ全部持ってこい!大吉がでるまで引いてやる!」とギラギラ。(リアル版その男、凶暴につき 笑 )

まぁ~同じ神社で引くのも何だから~となだめて、江ノ電ガタゴト鎌倉へ移動♪

大仏様に会ってリベンジ♪のはずが、おみくじはなかったので、参拝して、胎内を見学して癒されました(私だけ?)

結果が気に入らないからって1日に何回もおみくじを引いちゃダメよ~ダメダメって大仏様も言ってるよね(笑)

初めて大仏様を見た娘は、あまりの大きさに絶句して「えっ!?大きな紙に描いたの??」とトリックアートだと思っていました。そしてなぜか同じポーズ(笑)

家族元気で一緒に過ごす休日に感謝(*^^*)




スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/999-52c2c5ab


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。