ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ありがとう2011




お菓子教室、年内ファイナルを無事終えました♩(白いマイクをそっとステージに置く)



この日は冬休みということで、年中~小4までの子供達6人が集まりにぎやかで楽しかったぁo(^▽^)o



ママ達はクライマックスのスポンジを巻く作業時に
テンションマックスの子供達に囲まれながらもよくぞ耐え抜きビバ完成☆



デコレーションは全員で楽しみました🎂とっても可愛く仕上がりましたよ~💓



お米屋さんに注文しておいたおにぎり弁当を皆でいただいたり、
りこちゃんプレゼンツ『宝つりゲーム』や小3のしゅうしゅうプレゼンツ『じゃんけん大会』があったりと
プチクリスマス会のようでした(*^o^*)



ひょんなことから思いがけず始まったお菓子教室にこうして素敵な方々がお集まり下さり、
楽しい時間をご一緒していただけるなんて。



四月の転勤直後は想像もつかなかったことです。



幼稚園や地域での出会いも、遠く離れても気にかけて下さるお友達もしかり。



ささやかだけど、幸せな人生ですね✨



ありがとうありがとうありがとう!
感謝の気持ちで胸が温かく満たされます(感涙納め)



画像はお友達が、富士山の反対側、激寒の山梨から会いに来て下さった時のデートの模様💝



彼女もまたお仕事の都合で神奈川から移住されたので何かと相談に乗ってくれます。
公平で明るく暖かな、まるでお日さまのように心強い存在なのよ。ダイトゥキデス💓



この日は三嶋大社で厄デトックスして川カフェランチ🎵



おみくじを引いたら、彼女はロマン輝く大吉。私は中吉で「果報は寝て待て。笑う門には福来る。
自分で何とかしようとせず、通りがかりの誰かに助けてもらえるまで待ちなさい」など
かなりゆるーいアドバイス満載でした(私らしい)



冬景色もまた趣きのあるカフェでゆっくりおしゃべりを楽しみ☺、途中で地震が来ておののき😱、
自宅に戻って、ピノちゃんがデコした生クリームてんこ盛りノエルを
帰宅した夫も交えていただきました☕



おみやげには前に一度いただいてファンになった富士シフォンのバラエティ詰め合わせ😍
ふわふわでおいしかったー💘



私にお誕生日プレゼントや(デザインも色も素敵ね✨)、ピノちゃんにまでいただきものをしてしまった上、
娘がハマっているカルタにも何回戦もつきあわせてしまい申し訳ない~💦



いつも優しいお心遣いをどうもありがとう😄



クリスマスを終えると一気に年末モードですね。



12月はスケジュールがいっぱいで、新年に持ち越しか⁈と思われたいくつかの
懸案事項もアッサリサクサク片付いてラッキーハッピー☆
(iPhone問題はまだだけど~(。-_-。)



皆さま、今年も大変お世話になりました💓
お体に気をつけて、笑顔の年末年始をお過ごし下さいね\(^o^)/
お餅の食べ過ぎに注意💗←お約束~言ってみたかっただけ(笑)






スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/98-cb8163b4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

