ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


そごう美術館 鈴木信太郎展

娘が仲良しのお友達と一緒に、笑顔で出掛けて行きました。

いいなぁ~遠足行きたいな~🎵

家事を終わらせ、痛めている肘のリハビリに通院し…上腕骨外側上顆炎いわゆるテニス肘なの。半年使わなければ治るらしいけど無理よね💧

自由な時間になりました。

お散歩しながら、駅まで行って、電車に乗ってみました。

電車とは、自宅と職場を往復するためだけではなく、PASMOにチャージされている限り、いえお財布に入っている分だけ、どこまでもどこへでも、好きな場所に運んでくれる自由な乗り物なのです(パピぺディアより)

そして、なにより、平日昼間の電車は気持ちいい✨ 流れていく景色を眺めるのが大好きです。

とは言っても、帰宅時間があるのでアッサリ横浜駅下車(近い 笑)

そごう美術館で「鈴木信太郎展」を鑑賞し、イルムスでヴィンテージ食器フェアを愛で、和食器コーナーで波佐見焼を探しました。(残念ながら、お目当ての利左衛門は欠品でした…涙)

IDEEでプレゼントや自宅用のお買い物をして、本を読みながらお茶したら、もうこんな時間!(高山なおみさんのエッセイにすっかり入り込み、時間を忘れちゃった💦)

山手の教会のクリスマスデコレーションを見る計画はまたの機会に(*^^*)

娘が帰ってきたら、あったかいココアを淹れよう♪ お互いの遠足の話をするのが楽しみです(^-^)v


長崎銘菓「クルス」のパッケージで見覚えがある方もいらっしゃるでしょうか。やさしいまなざしで身近なものを捉えた、旅と創作のアンティミスト(親密家)。 色鮮やかでおおらか、ポエティックな画風が好きです。


左上の風景画は伊豆だそうです


もうクリスマス☆


今日のお気に入り
IDEE×しょうぶ学園の器

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/978-05c18f72


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

