ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじん掘ったよ!




徒歩で集団通園の幼稚園。



今日はお迎え場所に早く着いてしまったので道端にでていたら、
しばらくすると、子供達が畑の横の一本道を列になって歩いてくるのが見えました。



鈍色の冬空。
先導するお当番のママさんが持つ、黄色い大きな旗。



子供達の歓声が近づいてくるといつも暖かい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)



ニコニコ笑顔で手を振るピノちゃんの絵本バッグからのぞく緑の葉っぱ。


聞けば、園の畑で収穫したにんじんとのことでした。



「足がたくさんあるみたいだからタコにんじんだよ」と誇らしげな顔(笑)



取れたてにんじんは土の香りぴかぴか(新しい)



何を作ろうか?
サラダにしようか?煮物にしようか?
それともケーキ?



りこちゃんに聞くと迷わず「にんじんご飯(^O^)わーい(嬉しい顔)
キッチンに自ら立ってお手伝いしてくれました。



〈今夜のメニュー〉

取れたてにんじんご飯
ほうれん草ときのことソーセージの手作りデミグラスソース煮
酢大豆
わかめと大根おろしのスープ
りんご



ごちそうさまでした☆

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/92-41e292a1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。