ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


妻であり母であると同じくらい私だもんね




一回のお菓子教室は4時間くらい。
お忙しい中、時間を作っていらして下さるだけですでに感無量な私(エプロンでそっと涙をぬぐう)



チャイムが鳴って玄関にお出迎えする時はいつもテンションMAXなハズ(笑)



作業をしながら、お茶をいただきながら、一ヶ月間の出来事やあれこれお話を伺うのもとっても楽しみ揺れるハート



集まってくださっているのは町内や隣町の幼稚園や小学校のママさんがほとんどです(中には平日休みのOLさんも揺れるハート



PTAや幼稚園ママというと、(私も独身OL時代には抱いていましたが)何となくステレオタイプが浮かんでしまいますよね~…



それがね、いざ、自分が実際にその世界に入ってみると、ぜーんぜんイメージと違っていたのはかなり嬉しい驚きでしたわーい(嬉しい顔)
(なんてったって妄想アイドルはあんなコトからそんなコトまで膨らましてたのぉあっかんべー



ママさん達は年齢の幅もそこそこあれば(笑)、育った環境やバックグラウンドも違い、職業や経験も様々。趣味特技も多種多様。



どの方もお話してみると引き出しの多さに驚きますぴかぴか(新しい)



幼稚園での挨拶程度のお付き合いではなかなか知ることのない一面を垣間見るとただただ感心してしまいます。



mixiや他のSNSにしてもしかり。
この方はこんな考えを持っていたのね~そんな事がお好きだったのね~わーい(嬉しい顔)と知られざる面を見せていただくたびにギャップで恋に落ちますハートキュンキュン



そうなの。お友達と話している時の私はひたすら『ハ行』



はぁ~、そうなの目がハート
ひぇ~、スゴイねあっかんべー
ふわぁ~、ビックリウッシッシ
へぇーーーっわーい(嬉しい顔)
ほぉ~、素晴らしいほっとした顔



『愚者は驚き賢者は問う』という言葉がありますが、わらわは愚者丸出しにおじゃりまするうれしい顔



妻であり母であると同じくらい自分自身である素敵な女性達ぴかぴか(新しい)



憧れながら刺激を受けながら、私も自分らしくありたいなと思いますわーい(嬉しい顔)



画像1月 卒園プレゼント追加分にkakoちゃんが試作して下さったバスボム桜

早速使わせていただいたら、花の香りに包まれて極上気分を味わいましたぴかぴか(新しい)天然素材で安心なのもパーフェクト☆


ラッピングなど、打ち合わせ後は一度行ってみたかったカフェ『awatenvou』でおつかれランチレストラン


センスのいい雑貨も購入できる和み空間で、カラダが喜ぶお食事を楽しみましたクローバー


塩麹、塩や泥のスキンケアなど私の知らないナチュラルライフも教えていただいて、とても癒されましたほっとした顔
どうもありがとう揺れるハート


画像2 夫の職場の方が私の洋ちゃん好きを知り、貸して下さったDVD達ハート
まったり脱力時間のお楽しみ~(笑)


画像3 桜のつぼみは春に向けて準備中。
みなさん、まっててくださいね~と言っているみたいでしょわーい(嬉しい顔)

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/88-52bfbe52


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

