ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


晴れても雨でも





しばらく長靴難民だった私。



家にあるのはおしゃれだけど一人で脱げないハンターのレインブーツと、脱ぎやすいけど靴底に穴が空いてて意味ないスタディオクリップのクロッグうれしい顔



欲しいものリストに常にあって、見かける度に試着するのですが、なかなかコレというものに出会えないまま、また雨が降る~雨



今日は大雨の中、サボで幼稚園に行ったらママさん達にツッコまれまくり(笑)



帰りもズブ濡れ攻撃に遭い、勢いづいて、帰宅後ワンクリックで買いましたわダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)(鼻息)



その名も日本野鳥の会の長靴exclamationexclamation



雑誌のフェススナップや森ガール特集等で見かけてかわいいなぁと思っていたのですが、ポップなルックスとは裏腹に森林や湿原、干潟沼地、田植えにも対応する本気長靴なのよウッシッシ



軽くて柔らかくてハイソックスにジーンズを重ねばきしてブーツインしても楽々~わーい(嬉しい顔)しかもリーズナボーなのぴかぴか(新しい)



色はお洋服を選ばないかな~とオリーブグリーンをチョイスムード



野鳥を観察する機会があるかはわからないけど(多分ない)、幼稚園の送迎には心強い味方になってくれそうだわ揺れるハート



ちなみに、スピック&スパンのレインコートもかなり優秀でリピしてますぴかぴか(新しい)



晴れた昨日はスタジオまでの往復を走ってヨガ&ランムード



ヨガ前に自転車や走ると体の温まり方が違って疲労感が少ないのよね。



ウォーキング中のおじーちゃんと速度が変わらないのが若干気になりますが、負けじとデッドヒートを繰り広げております。



ぐらぐらしていた前歯が抜けた娘は歯抜けちゃん。



歯が抜けた子供の笑顔って間が抜けてかわいいよね~ウッシッシ



ピノちゃんは抜けた歯を可愛い小箱に集めて、全部の歯が集まったら見せてくれるそうです。



『わぁ~グロいね揺れるハート』って言わないように気をつけなくっちゃウインク



年中最後の図書貸し出しは親子で大好きな『14匹シリーズ』を借りてきてくれました。



最初、探したけど見つからず、お友達がオススメしてくれたのを借りようとしたそうですが、やっぱり思い直してひとりで戻ったのだそう。
照れながら話す表情にちょっぴり成長が見えましたわーい(嬉しい顔)


夕暮れ時の空が明るかったから明日は降らないかな~



晴れても雨でもごきげんに過ごしたいものですねわーい(嬉しい顔)






スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/87-e31f5d4e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

