ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願いごと、叶うなら…




昨日は震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りしたくて家を出ました。



こういう時はお寺がいいのでしょうが、どちらが良いかわからず、神様が頼り甲斐ありそうな三嶋大社へぴかぴか(新しい)



手水で清め、一礼して名乗り、思いの丈をお伝えしてまた一礼。



隣を見ると、りこちゃんも神妙な面持ちで手を合わせていました。



『みんなが元気になるようにおまじないしたよほっとした顔』……お参りね(笑)



明日もあると思える幸せを知り
今を生きる



ひと仕事終えたらお腹がすきました。申し訳ない~けど生きてる証拠あっかんべー



茶店で名物の福太郎餅をいただいて一服。



ピノがこよなく愛するヘラ鹿の『ふわふわちゃん』(某外資系企業のマスコット)を連れていたので、モジャモジャで可愛いねわーい(嬉しい顔) と褒めたつもりが、『モジャモジャって言わないで。ピノちゃんの赤ちゃんは女の子なんだからげっそり』と注意されました。 毛深い赤ちゃんですね揺れるハート



境内で催されていた陶器市を眺め、春の気配の源兵衛川を散歩していたら、震災発生時刻を知らせるサイレン。 黙祷を捧げる人々。



穏やかな春の陽ざしが胸に沁みる一日でした。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/81-3bf88516


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。