ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活をシンプルに




新学期を迎え、年少さんは初登園。
門の前で座り込む子や、お母さんの足下にコアラのようにしがみつく子、泣いている子に、元気いっぱいたくましく遊ぶ子…などなどを目にして感慨深い朝でした晴れ



みんながんばれーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



今年度は幼稚園と役員の合間を縫って、お菓子教室のスケジューリングをしています。



なんせ預かり時間は9時~14時。個人通園にしたので送迎にも時間が取られるのあせあせ(飛び散る汗) わかっていたことで、楽しくもあるけど時間には追われるねダッシュ(走り出す様)



大好きなヨガとピラティスにはほとんど通えなくなりスケジュール帳とにらめっこ考えてる顔 欠席の連絡をする度に胸が痛み、どうしたものかと考えていました。



キャンセル待ちをしている方に申し訳ないのと、休んでも月謝制のためお金はかかるので、思い切ってしばらくお休みすることに。



無理をすれば、スケジュールぎっしりに詰め込めるかもしれませんが、これ以上時間に追われる程、あれもこれもはできないなぁ~あせあせ(飛び散る汗)



家が荒れるとストレスに感じる方ですし、家族といる時はゆっくり過ごしたいの。 限られた自由時間にお菓子教室を入れている分、スケジュールを整理して見直さないとね。



スタジオに伝えると『辞めないで、様子がわかるまでお休みでいいですよ』と配慮いただけて嬉しかったですわーい(嬉しい顔) 近い未来に復活できますようにぴかぴか(新しい) それまで自分でエクササイズがんばりまーすあっかんべー



画像:夕食後にゲームをよくします。最近はまっているのは『どうぶつしょうぎ』 子供用のシンプルルールの将棋ながら奥が深いっ! 全然勝てません冷や汗



最愛食器イッタラ ティーマの21cmを買い足しました。早速シールをはがして洗って夕食に。使い勝手はとてもいいけど、リムがある分ワンプレートにはちょっと小さいね。次は26cmを試してみようかなムード



予約していたキャスのムック本が届いたよ揺れるハート 新製品カタログの他、ロンドン案内やキャスカフェ特集が嬉しい目がハート目がハート目がハート揺れるハート


キャスの付録バッグはたいていエコバッグにしていますが、マチがたっぷりで使いやすそうわーい(嬉しい顔)



雑誌付録は自分がもらえるものだと思い込んでいる娘が虎視眈々と狙う視線からどう逃れよう(笑)




スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/73-a4f5785e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。