ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉桜デイズ


今週は家庭訪問で半日保育。
2時間強の預かり時間はあっという間です。



お菓子教室はお休みさせていただくことに。
無理にやると無理が出るし、バタバタしてクオリティが下がると申し訳ないものね。



でも、せっかく一週間もお休みをいただいたので有意義に使いたいっ!!



普段なら娘を送り出してからする家事を早起きして済ませ、『いつか時間ができたらやろうリスト』にあった事に取り組んでみました。



それは、食器棚の整理と掃除ぴかぴか(新しい)



長時間かかるものではありませんが、思い立たないとやらないでしょ?



火傷で通院したり、週後半は役員出動と参観日があって、できたのはこれだけでしたが、
キッチンの動線が合理的になるように配置換えしてプチ充実うれしい顔 村上春樹で言うなら小確幸ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



『効率の神は整理整頓に宿る』 (良妻賢母検定試験問題集より)



あとやりたいのは



冷蔵庫の本気掃除
キッチンキャビネット内の整理と掃除
お手紙や書類整理
デジカメデータの整理とプリントなどなど



こどもマクロビおやつももっと研究したいし、お教室レシピも試作したいね~。
ご近所の美術館の展示も良さそうだったわ~わーい(嬉しい顔)



次の半日保育の時にまたひとつ試してみようかなムード
短時間でも集中してひとつやればひとつ減るからねウインク



スケジュールもプランも収納も、詰めすぎず自分で管理できるシンプルさに留めるのが私には合っているみたいです。




午後は娘やお友達とこびと探しに行ったり(画像 大盛り上がり)、図書館に行ったり、予防接種を済ませたり。



明るい陽射しに葉桜が清々しく、夕暮れは風が爽やか。夜はゆっくり何しようほっとした顔 良い季節だなぁ~うれしい顔





追記:もう少しで皮膚移植が必要だったらしいマイ火傷涙

オーブンから出した天板が滑り落ちて手首の裏で受けてしまったの泣き顔 ジューーッと肉が焼ける音がする程でしたが、来客中で冷却を後回しにしたのが最悪だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

放置した間にも火傷はどんどん進行してしまうため、即時の手当(流水冷却30分またはアイスノン)が必要不可欠だそうです雪 ご参考までほっとした顔って常識!?

10日ほど経ってようやく傷口がくっつきました…ほっとした顔ホッ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/71-2ff936ad


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。