ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



優しい贈り物




陽射しが強くなってきましたね〓
娘はエブリディ半袖短パンですTシャツ(ボーダー)
私も日焼けに気をつけないと…と思いながらもすでに腕や足の甲がうっすら焼けてるかもげっそり



先日訪ねたマルシェで買ったアップルミント。花瓶の前を通りかかる度に風がふわっと香りますぴかぴか(新しい)
フレッシュな葉で淹れたアイスハーブティは意外にも娘に大好評揺れるハート



気温が上がると同時に蚊もやってきましたよふらふら
玄関周りでしばしば遭遇するので、虫除け対策を考えていたらアロマに詳しいお友達が、バズオフジェルを手作りしてくれましたぴかぴか(新しい)
保冷剤の中のゲル剤にレモングラスとユーカリオイルを配合したのだそう。



早速ホウロウのカップに移して玄関先に置いてみたら、いい香り~ぴかぴか(新しい)
中に入れれば、こもりがちな玄関臭にも効きそうですわーい(嬉しい顔)



一緒に下さったオレンジオイル配合の重曹もいい香りで使い勝手がよく、幅広く活躍間違いなし!!
家事を楽しむグッドアイディアをありがとうね~わーい(嬉しい顔)



そして、青森在住のお友達からも嬉しいプレゼントが揺れるハート
南部せんべい詰め合わせ~~目がハート目がハート目がハート



南部せんべいといえば、ピーナツが入ったオーソドックスなものしかいただいたことがありませんでしたが、
味噌カレー牛乳味に甘辛親父揚げ、黒胡麻にチーズがけまで。いろいろあるのね~わーい(嬉しい顔)



しっかりコシのある小麦粉の味がとても良く、とにかくあとを引くので、おやつにおつまみに争奪戦です(笑)



気になっていたご当地調味料パラミソも!! 初心者なので、使いこなすべくがんばるわるんるん



そして、娘にまで優しさ溢れる頂き物るんるん



綺麗なリボンのかかった袋の中から現れた淡いピンク色の小箱。ドキドキしながらそっと開けてみると…



こびとフィギア目がハート目がハート目がハート揺れるハート



添えられたかわいらしいカードには、



『青い森の中でカクレケダマを見つけたよ
ピノちゃんと遊びたいそうです
こびとさん達とは心の中でお話すると仲良くなれるみたい
お友達になってくれたら嬉しいな』



ですってわーい(嬉しい顔)ほんわか~ぴかぴか(新しい)



ピノは瞳をキラキラさせて熱心に通信しております。青い森に行きたくてたまらないそう(笑)



ほっこり幸せな時間をありがとうほっとした顔


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/68-2d1b3ecc


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

