ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


家庭サスペンス劇場☆ひざ枕殺人未遂事件

それは幼稚園の耳鼻科検診を翌日に控えたある夜。



耳掃除を終えた娘が夫の耳を覗き込みひと言。



『ママー、パパのお耳におっきな耳クソがあるよわーい(嬉しい顔)



夫『エッ!? 昨日掃除したんだけどなァ』
娘『ママが上手だからやってもらったら?』



娘の言葉に気を良くして良妻賢母スイッチが入った私。



『社会人は清潔感が大事よ~わーい(嬉しい顔) ピッカピカにしてあげるからまかせておいてッ揺れるハート』とソファに腰掛けスタンバイ。



夫はまんざらでもなさそうに、いや、かなり嬉しそうにひざ枕されました。



そして彼のほっぺの上に手首を固定して思ったこと。



『耳の穴が大きい…』



普段お手入れしている娘のと比べたら、ゴルフの穴とマンホールくらいの違いですよ(言い過ぎ?)



気を取り直して、耳かきのリーチを長めに取って穴にインした瞬間…



夕暮れの町を切り裂く夫の悲鳴!!!!!



後からわかった事ですが、成人の耳の穴の深さは約2cm。私が取ったリーチは3cm。
よって余分な1cmばかりが鼓膜にサクッと刺さったようですあせあせ(飛び散る汗) しかも刺さった状態で身を翻したのでえぐってしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




そこからは我が家の歴史に残る大惨事!阿鼻叫喚!!地獄絵図!!!




痛い痛いとうずくまり、全身から汗が吹き出し、吐き気をもよおし、耳から血と何かが混ざり合った液を流す夫。



大泣きしながら、両耳を抑え、部屋の隅に座り込んでガクガク震える娘。




私は夫と娘に声をかけつつ、救急外来を調べると同時に応急処置を施そうとネットで『耳かき、鼓膜、血』と検索。




すると、耳かき流血の惨事がヒットするわ!するわ!




鼓膜裂傷の場合、応急処置は特になく、耳鼻科を受診して内部の清浄と感染予防の抗生剤をもらい、鼓膜が自然治癒するのを待つようです。痛みがあるなら鎮痛剤を処方されることも。



いつまでも血が止まらなかったり、めまいがひどかったり、骨折の疑いがあるなら緊急手術が必要になる場合があるのでいずれにしても受診したほうが安心ですね病院



それにしても世の中、こんなに耳かきで痛い目にあっているお仲間がいるのねぇぴかぴか(新しい)と勇気をもらうと同時に、



大の男がのたうち回るほどの秘孔を突いてしまうなんて…耳かきの殺傷能力は北斗の拳クラスだわぴかぴか(新しい)と浮かんでしまい、夫に向かって『お前はすでに死んでいる揺れるハート』と決めゼリフを言いたい気持ちでいっぱいに。



イヤイヤ、ダメよダメよ、いくらなんでもドS過ぎるゥ~~ウッシッシ



と笑いをこらえて両手で顔をおおっていたら、ママが泣いていると勘違いした娘が、



『ピノちゃんがパパのおっきい耳クソのことを言ったから悪いの。ごめんなさい泣き顔泣き顔泣き顔』と目を腫らして号泣。



『いやいやピノちゃんは何にも悪くないよ~あせあせ(飛び散る汗) ママが悪いの』『ママは悪くないよ~泣き顔 いつも上手だもん』『ああ、ピノちゃんじゃなくて本当に良かった泣き顔』と抱き合ってなぐさめあっていたら、



夫『お前ら何なんだよーーーッッダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)(耳血を流しながら復活)』



そんなこんなで翌日晴れ



振休だった夫とランチに出かけ、しみじみと振り返りました。



夫曰く、痛かった。
人生で一番痛かった。
脳みそえぐられたかと思った。



部屋の中でサッカーをしていて、柱を思いっきり蹴り上げ、指の間が裂けた時より痛かった。
ケンカして角材で殴られ、頭が割れた時より痛かった。
バイクで転んで腕がハンバーグみたいにドロドロになった時より痛かった。



走馬灯のように巡る人生で受けた痛みが全て鈍痛だと思えるくらいの瞬間最高激痛だったそうです。



今までの夫婦関係での借りを一括返済しちゃったのね~あせあせ(飛び散る汗)
かわいそうにごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)
業務上過失致死で逮捕されてもおかしくないよね涙と言ったら、



夫『父死亡、母刑務所で両親同時にいなくなったらピノがかわいそうだから、今後うっかり俺を殺してしまった時は何とか言い逃れろよほっとした顔
私『ウン、難しいと思うけど、がんばってみる!!』
(↑バカ夫婦)



ちなみに耳鼻科で奥さんに耳掃除してもらっていて…とは言えない夫は『自分でやりました』と自首したらしい。



しかもランチはなぜか夫のオゴリ。 大丈夫、次はいいことあるさわーい(嬉しい顔)
以後、気をつけます(陳謝)


スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/67-e0509771


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

