ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溺愛。




トリスタン・プリティマンの『ハロー』が好きで最近よく聴いています。
夏が似合うサーフミュージック。女性版ジャック・ジョンソンというところかしら波



お友達にオーダーして作っていただいた幼稚園用の水筒ケースが届いて嬉しい~わーい(嬉しい顔)



見て見て揺れるハート パステルピンクのボーダーにレース、差し色にくるみぼたんの黄色ぴかぴか(新しい) 乙女心をくすぐるでしょう?



毎日、目にして使うものがお気に入りだとほっこり幸せクローバー



今月のお菓子教室はフルーツタルトるんるん
カスタードクリームが好評で、兄弟喧嘩が起きたとか家族で奪い合いしたと聞いて嬉しい限りですほっとした顔



毎回のように私のレシピを『優しい味』と言って下さる生徒さんがいらっしゃいます。



自分の味覚と感覚でレシピを作っていると時々これでいいのかなぁと迷いもありますが、習ったレシピを元にそれぞれの方やご家庭のお好みにあわせて『おうちの味』になっていってくれたら嬉しいなチューリップ



少し前のこと。



『あの家は一人っ子だから溺愛してるのよ』



そんな言葉を聞いて、溺愛ってネガティブイメージが強いのねぇって思ったの。



客観的になれないくらい、盲目的に愛している人がいるなんて素敵じゃないわーい(嬉しい顔)



もしも私に子供が10人いたら、10人とも溺愛する。今だって、家族やお友達を溺愛しているもの。最愛の溺愛。純愛。



愛情は人数によるものではない。



まして頭数で割るものでも、増えるものでもない。



ベティ・ブルーのように破滅的でなくても、赤名リカのように奔放でなくても、内に秘めた愛と情熱は限りないと思うんだけどなぁ。



逆に言えばゼロ。数えられるものじゃない。




溺愛しつつ、理性をコントロールできたら最高ね(それができなくなるのが溺愛なんだっけ~)



愛に溺れるなんて本望!!



その人に『溺れるくらい愛せる人に出会ったことある?』と聞いてみたいな。



テレビだったので、直接聞けなくて残念~あっかんべー



今日の紫陽花は可憐なアナベルぴかぴか(新しい)

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/63-df6d9b5a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。