ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


朋有り遠方より来る♪




朝から雨の土曜日雨



横浜、川崎からお友達親子3組が遊びに来てくれましたるんるん


大型車に総勢8人!私達親子、後から夫も合流して11人!!



早起きして、こんなに遠くまで子連れで会いに来てくれるなんて泣き顔泣き顔泣き顔



♪なんでぇ~こんなにぃ~優しい~のォ~♪



と『孫』の替え歌をこぶしを効かせて口ずさみながら、お茶用にタルトとマドレーヌを準備しているうちに…



窓から歓声と笑い声が聞こえて、にぎやかなご一行様がご到着~バスダッシュ(走り出す様) 車内に笑顔がぎゅうぎゅう詰まってる~(感動して笑泣)



あいにくの空模様で富士山が見えなかったり、雨プランに予定していたクレマチスのこども美術館が改装中だったり、深海水族館にシーラカンスはいなかったり、オススメ寿司屋は満席だった…挙げ句に、準備していたタルトが今まで一度も失敗したことなんてないのにカスタード流出げっそりげっそりげっそりあせあせ(飛び散る汗)



…とまぁ~、私らしくハプニングと脱力の連続でしたが、寛容な皆様の愛とロマンに支えられ、美味しいものをたくさん食べて、笑って、しゃべって、笑って、また食べて、しゃべって、話が尽きず、時間が足りなかったねわーい(嬉しい顔)



強力な晴れ男&女軍団のエネルギーで雨雲も飛んで行ってしまい、午後からは晴れて暑いくらい晴れ



夕方からはホタル祭りに繰り出しましたぴかぴか(新しい)



商店街に満ちる祭りの雰囲気と美味しい匂いるんるん



新幹線駅に程近いにぎやかな場所に清流がながれ、ホタルが生息しているなんて素晴らしいよねほっとした顔



みんなで露店をひやかし、川辺をそぞろ歩き、ホタルを鑑賞してお祭りを堪能わーい(嬉しい顔)



静岡のお友達にも大勢会えて、新旧のお友達が同じ景色の中にいるのがとっても不思議で、ご縁と幸せを感じましたわーい(嬉しい顔)



近くにいてくれる人
遠くから来てくれる人
遠くで思ってくれる人



私のささやかな人生に起こった、幸福な出会いの積み重ねを大切に思いますほっとした顔



この気持ちを、ホタルの小さいけど強い輝きと一緒に、いつまでも憶えておこうほっとした顔



ピノちゃんも大好きなお友達と遊べてとっても嬉しそうでした揺れるハート 子供達がとびきりの笑顔で元気良く遊ぶ姿に胸が熱くなりましたほっとした顔



心に焼き付けたい幸せな瞬間がいっぱいの一日。



カメラもiPhoneもあったのに、撮った写真がなぜかシーラカンスの剥製一枚だけだったという驚愕の事実…(遠い目)



楽しくて写真を撮るタイミングもなかったと言うことねあっかんべー




画像は娘のバースデープレゼントにいただいたかわいい雑貨揺れるハート
母子ペアルームシューズにアクセサリーにチェコのアニメーションるんるん どれもかわいくて癒されました目がハート


懐かしいリリエンベルグのとびきり美味しいサマーフルーツのクグロフもぴかぴか(新しい)
禅寺丸本舗のすりごまた~っぷり『ごま餅』



は~心もお腹も幸せわーい(嬉しい顔) ありがとう揺れるハート



私の大切な人達もみーんな、心もお腹も幸せでありますようにクローバー




スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/62-853a4baf


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

