ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


カレー曜日♪




皆さまごきげんよう揺れるハート
かれこれ2ヶ月平日オフがなかったことに気づき、7月中に取れそうな日には岩盤浴に行くべし!と決意しつつ、今朝は4時起きして、集中力を高めようとヨガの瞑想をしたら、まんまと二度寝してギリギリだったパピコです揺れるハート(←長い)



いやー、良く寝てスッキリぴかぴか(新しい)
睡眠は最高の健康法ね。無料だし(笑)



静岡に来てから夕食に間に合うようになった夫。



通勤時間が短くなったのと、夜のアポイントが好まれない土地柄が主な理由ですが、
平日は早朝出勤深夜帰宅して、ほぼ娘に会えなかった東京横浜時代とは180度変わりました。



(幼い娘に『パパ、また今度りっちゃんちに来てねわーい(嬉しい顔)』なーんて言われて凹んでいたこともあったよね~あっかんべー



夜が早いのは本人の健康にとっても、家族にとっても大変素晴らしいことですが、毎晩夕食ガッツリ作るって…晩酌の肴ほしいとか…朝から『夕飯なにわーい(嬉しい顔)?』って聞かれたりとか…主婦にはとっては…(以下自粛)



今までの明るい母子家庭ライフがいかに気楽だったか思い知りましたウッシッシ
大家族で同居している嫁っこにしかられるね(笑)



先日はそんなパパが久しぶりの飲み会ビール
電話を受けたのはちょうど夕方のショッピングモールで食料品の買い出しをしようかという時。



chi『サクッと食べて帰ろっかな~わーい(嬉しい顔)
夫『いいんじゃないわーい(嬉しい顔)



たまにはいいよねェ~わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ムード



ピノちゃんに聞いたらナンを食べたいそうで、足どり軽くフードコートへムード



カレーとナンを頼んだつもりが白米もついてきてしまい、炭水化物増量キャンペーンのようでしたが、楽しくおいしくいただきました揺れるハート



グリーンカレーっておいしいよね~揺れるハート
だけど、家族が苦手だからお家では作らないのよね~あせあせ(飛び散る汗)



つちだのぶこさんの『ぼくんちカレーライス』は家族でお気に入りの絵本です本



小さい頃から慣れ親しんだカレーも最高よねほっとした顔
おかーさーん、福神漬ちょうだーい!



子供の頃のカレーはお肉もお野菜もごろごろ、ルーはバーモント、飲み物はなぜか牛乳、デザートはフルーチェと果物が定番でした(ハウスの回し者?)



カレーを食べると元気になれる気がします。
宇宙に持っていくならカレーだなほっとした顔



画像はセールの戦利品から♪
お友達作のポシェットに合わせたくて、ジュート素材のお靴を探していて見つけたカジュアルパンプスぴかぴか(新しい)



歩きやすいので、夏休みに活躍しそう波晴れ



それでは、まずはヨガに行ってまいりまーするんるん
皆さまも元気で笑顔の一日をお過ごし下さいな揺れるハート



スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/57-4ea71750


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

