fc2ブログ



ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

ありおつな感じで




幼稚園のランチ会はイタリアンレストランレストラン



翌朝、『昨日はおつかれさまーわーい(嬉しい顔)』と声をかけて下さったママさんの笑顔があまりにキュートで、
思わず『ごちそうさまーわーい(嬉しい顔)』と返事をしてしまい爆笑されたパピコですあせあせ(飛び散る汗)



タイトルは、義妹の披露宴で絵に描いたようなギョーカイジンが言っていて、使ってみたかっただけ~あっかんべー



携帯が鳴ってディスプレイにお友達の名前が出ると、とっても嬉しい揺れるハート



わーい、さくらんぼの町からお友達だぁ~目がハート携帯電話



少女のように可憐な声。コロコロと鈴のように笑いながらお話してくれるのが可愛らしくて胸が高鳴りドキドキします揺れるハート



もしも、私が男の子だったら確実に初恋の相手だと思うほっとした顔



電話を切った後、もしも今、お近くにお住まいだったら…と妄想ほっとした顔



夕食後に家をちょっくら抜け出して、口笛吹きながら向かうは、お友達馴染みの一杯飲み屋るんるん
カウンターで待つ彼女の隣に腰掛け、まずはビールビール
他愛もないことをニコニコしゃべって、キレイな色の二杯めサワーをゴクゴク飲んで、
ほろ酔いで『一杯飲み屋で二杯め飲んじゃった~ムード』と鼻歌うたいながら帰るのわーい(嬉しい顔)



いいわぁほっとした顔
いつかそんな日が来ますように!



そんなお友達が、甲斐みのりさん著のおしゃれな静岡本を送ってくださったのよ揺れるハート



新幹線駅の順番に…三島、沼津、富士、静岡、掛川の『私でも知ってる~目がハート』というローカルスポットから、観光地やディープなお店までが、
雰囲気のある写真達とともに温もりのある文章で紹介されています富士山



ちょうどお菓子教室の最中に届いたので、地元ご出身の生徒さん方がとても喜び、興味しんしん!!



私の富士山愛やレトロ熱や田舎暮らし満喫振りを知る方々なので、『パピコちゃんにはきっとこんな風に静岡が見えてるんだね!』と納得されたり、



『静岡を離れたくて都会に出たのに、また戻って来ちゃった~冷や汗…と嫌だったけど、いつも良いところだと言ってくれて嬉しいよ』とおっしゃったり、



載っているお店を地元目線で評価したり、静岡の魅力を再認識したり、それはそれは盛り上がりました(笑)



私の大好きなおしどりミルクケーキは山形生まれ桜
さくらんぼ味の酸味がミルクに合う~揺れるハート



ピノちゃんも喜んで大切にいただいていましたほっとした顔グミもおいしいね~ムード
おしゃれなラッピングはあっという間にバッグに作り変えられましたカバン
ストラップはブローチにしようかな~だそう揺れるハート



ふるさとは生まれ育った場所だけではなく、都会や田舎を問わず、ひとつきりでもなく、



心が戻る場所。



夢は今もめぐりて 忘れがたきふるさと



ありがとーーわーい(嬉しい顔)






スポンサーサイト



C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/56-212d7ed0


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる