ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


夏休みスタート☆


綺麗な夕陽と一緒に一学期が幕を閉じ、明日から夏休み晴れ波



娘は体調を崩す事もなく、彼女なりにがんばって通ってくれましたるんるん



個人面談では『初めは大人数のクラス(33人)に入っていくのをためらっていましたが、
時間が経つにつれて馴染んでいき、
小さいお友達にも、同じクラスのお友達にも優しくできるので皆に好かれていますよ』
『イルカのマネが上手で、お友達とショーを開催しています!』と言われました。



あえてイルカのマネをメイントピックにって…他は大丈夫なのかな~と笑ってしまいましたが、
先生が娘のささやかな成長を本当に嬉しそうに愛情たっぷりに伝えてくださるお姿にじーんとしましたほっとした顔



先生『イルカになったりこちゃんのはじけっぷりをお母さんに見てもらいたいですッわーい(嬉しい顔)



って、うちの子どんだけイルカウッシッシ



まさに非の打ち所がないオールマイティかつ信頼できる最高の先生で、私も習いたかった!
来年、小学校に上がっても担任をお願いしたい!



と、ご近所さんの井戸端会議で初対面の方に熱く語ったら、
『もしかして○○先生?私、同級生なのーわーい(嬉しい顔) 何でもできるスゴイ人よー!』
と、あれまぁ世間はミラクル狭いよ!な展開ダッシュ(走り出す様)



そういえば、新宿に出かけてらしたお菓子教室の生徒さんが、
『あんなに人がいるのに、知り合いがいないって不思議だった』とおっしゃって、
なるほど~小さな町では知り合い遭遇率かなり高いものねと納得したばかり。



ふらりとお散歩していても、いろんな人と会って、ご挨拶したり、お話したり。
知らない方もどんどん話しかけてくれるのはフレンドリーな県民性よねウインク



幼稚園では私も役員になって、また嬉しい輪が広がった気がします。一期一会。ありがたいことわーい(嬉しい顔)



夏休みって響きがいいよね~ぴかぴか(新しい)
冬休みも春休みもいいけど、夏休みは特別イイ予感るんるん



はだしにビーサン
麦わら帽子にセミの声
扇風機に吹かれながらお昼寝
花火に祭りに海水浴



お友達との再会もオリンピックも楽しみだわ~揺れるハート



娘の目標は『毎日かき氷を食べること』だそう……ま、いっか(笑)



皆さんの夏も思い出深いものになりますようにわーい(嬉しい顔)

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/52-cdfc4771


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

