ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


久々登場☆若様とオモサンデートの巻

たぬさんのお誘いで表参道ダブルデート☆


ベビーカーでの地下鉄移動でエレベーターの場所に
翻弄されたり、階段でパワープレイを強いられても
おでかけが嬉しいママ達のテンションはうなぎのぼりグッド(上向き矢印)


東京でいちばん好きな街・青山ハート達(複数ハート)


あそこに行きたい目がハートあれも見たい目がハート
と気持ちが募るのはやまやまですが、
今回は子連れ時期ならではのセレクションで。


幼稚園に行くようになったら、
大人遊びを堪能すればいいんだものね(自分達に言い聞かせ)


着いたとたんにお腹を減らしたピノちゃんのために、
ランチをしようとクレヨンハウスへ向かいました。
http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html


クレヨンハウスというと子供の絵本やおもちゃという
イメージですが、オーガニックレストランも
とーっても美味しくて気持ちの良い場所なのです。


フォト
元祖マクロビオティック


ゆで豚と豆もやしの味噌だれあえ
おかひじきと水菜のレモンマリネ
ごぼう煮
海草ひややっこ
プリプリエビときのこのスクランブル
トマトとじゃがいも焼き
玄米・お味噌汁


フォト
ピノちゃん好みの素朴ゴハンにこの笑顔わーい(嬉しい顔)
エビを次から次へとほおばっていました。


フォト
緑に囲まれたテラス席。


店内に飾ってあった書が
「なるほどな~」と印象的だったので、
ブッフェの順番を待つ間に暗記にトライexclamation ×2



  小煩多眠
  小念多笑
  小言多行
 
  小食多嚼
  小衣多浴 
  小車多歩

  小肉多菜
  小塩多酢
  小糖多果
      


ね、いいこと書いてあるでしょ? 



体の中が綺麗になるような滋味溢れるお料理で
お腹と心を満たした後は…

遊びたいモード全開になったちびっこ達グッド(上向き矢印)
他のショップをチェックすることをあきらめたママ達バッド(下向き矢印)
こどもの城に向かいました。


http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml


若様はとっても気に入ってくれたようで
あっちこっちと飛び回っていますわーい(嬉しい顔)


ひたすらおままごとに興じるピノちゃんとは
ニアミスもないくらい、まったく会えませんあせあせ


でも二人ともとっても楽しそう!!
喜んでくれて嬉しいな~とママ達も満足です。


ピノちゃんが楽しみにしていたのは
「うたおねーしゃん」


スタッフのお姉さんのお歌ライブを
今か今かと待ちかねて、とうとう始まりました。


ピノちゃんはとびはねて歌って踊って大喜び目がハートカラオケ



だったのもつかの間。



目を白黒させたり、足元がふらふらしたり…



この子、睡魔と闘ってる…うまい!



朝からハイパー・ハイテンションではしかたないよね。
普段ならお昼寝の時間ですしね。



というわけで健闘むなしく、
アンパンマンマーチの途中でドロップアウト。



通路の休憩スペースで1時間ほど眠りこけました。
ママもウトウト眠い(睡眠)



ピノちゃんが眠っている間も若様は隅々まで堪能してくれました。



起きた後に少し遊んで、お茶に行きました。
フワフワサクサクワッフルをお目当てにティールームへハート


いちごアイスを食べたかったピノちゃん。


メニューにはなかったのですが、
機転を利かせた親切な店員さんが
ないしょでのっけてくれましたウインク


フォト
写真はメニューより。


フォト
水を見ると野性の血が騒ぐ。。。


フォト
半裸でビルを駆けまわる若様。

女子大生やOLさん達の黄色い声を
一身に浴びていました。

若様「どうだい?俺のワガママボディー」
ピノ「えーッ知らないッ」

ナイスガイ若様…
ワイルドなまま大人になってほしいものですハート


ママ達も高揚感と筋肉痛をおみやげに
笑顔で帰途につきましたわーい(嬉しい顔)楽しかったね☆

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/478-42566c8d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

