ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長月つれづれ




朝、幼稚園に向かいながら、娘ピノが聞きました。



『日曜日のにちってなあに?』



うーん、いい質問ですね~顔(笑)



私『曜日のお名前にはそれぞれ意味があってね、日はおひさま、月はつき、火は…何だと思う?』



娘『カニ?』



私『え、いや…ひだよ…冷や汗じゃあ、水はみず、木はき、金はきん、そしたら土は?』



娘『…ドーナッツ? …食べたいねぇほっとした顔



私『…あ、うん、食べたいね…』



あと半年もすれば小学生ですが、うちの子大丈夫でしょうか…(遠い目)



一抹の不安と共に送り届けたその足でスーパーへ。



朝8時台のスーパーは空いていて、品物は出したて、空気までフレッシュに感じますぴかぴか(新しい)
店員さんの元気な『いらっしゃいませー表情(嬉しい)』の声に、思わず笑顔で『どーもー表情(嬉しい)』なんて答えちゃった(笑)



母から電話で、週末に父と高倉健の映画『あなたへ』を観て、イタリアンでランチしたそうるんるん



母の弾む声ムード
父はイタリアンをそれほど好まないので、母のリクエストを聞いてあげたのでしょうね。いいこと、いいこと顔(笑)



ちなみに、母に映画の感想を聞いたら、『高倉健さんが相変わらず不器用だった』
…器用で物事をサクサクこなす健さんなんて見たことないよ(笑)



先日、歯ブラシを夫婦で共有していたという全米が震撼する衝撃の事実に気づいた私。



『青い歯ブラシは俺だろ?』『私が青でしょ?』



一応、私がピンクを買って終息しましたが、お友達にアンケートを取ってみたら賛否両論なのね。



父親と共有はイヤ、弟もイヤ、おじいちゃんもイヤ、夫は微妙…などなど。
絶対否定派に『じゃあ、向井理クンだったら?』と聞いたら、オッケーですって(笑)
きっと男性陣も長沢まさみちゃんなら喜んで目がハートでしょうね~ははは




…ホント、たまに書く日記がバカバカしくてすみませんあっかんべー


画像:シャボン玉の魔法をかけてくれる娘っちぴかぴか(新しい) 何でも叶えてくれるそうです揺れるハート



早くも今日からお弁当。リクエストは『切り干し大根、さつまいものはちみつ煮、うめぼし玄米。
気を利かせてお星様ナゲットを入れたつもりが、お魚が良かったそうです。6歳児の中身はおばあちゃん…



この夏一番のお気に入りだった、SHIPSのワンピース揺れるハート
コットンシルクが風をはらんで着心地が良かったの波
楽しかった夏休みを思い出しますほっとした顔





スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/47-6b49447b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。