ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


キャンプって楽しいな♪

やぁ、よい子のみんなッexclamation ×2
お盆休みは、嫁レンジャーに変身してミッション遂行ダッシュ(走り出す様)ぴかぴか(新しい)
帰還後は、実家の家族と温泉へ行って
疲れを癒したパピコですハート



わんぱく幼稚園の家族キャンプに参加してきましたるんるん


バスでの送迎か自家用車を選べるツアーでしたが、
実家の都合で急に帰らなければならなくなった時のために
車で参加させていただくことにしました車(RV)ダッシュ(走り出す様)



フォト
山梨県は甲府でインターを降りると辺り一面ぶどう畑ぴかぴか(新しい)



山道を上っていくと宿泊施設が湖畔に佇んでいましたクリスマス



持参したお弁当を食べた後は散策とマスのつかみどりへ魚


フォト
先日のバーベキューではお魚を怖がっていた
ピノちゃんですが、今回はなんと5匹も獲れましたぴかぴか(新しい)


先生曰く、たとえ出来なくても
体験したことが脳に記憶されて、
「やったことがあるexclamation」と自信につながるのだそうです電球



その後、山の天気はあいにくの下り坂にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



ハイキングやキャンプファイヤー等の野外活動は中止になり、
施設の広間で遊んだり、食事の支度をしました。



総勢40名の食事準備はまるで給食室のようです台風



参加5~6回目というご家族が多く、
ママさん達は台所の勝手を熟知されていてキビキビ動き、
パパさん達は屋根のある戸外の焼き場で
アウトドア料理の腕を振るわれていました。



私は何をしたらよいかしらね~exclamation & questionとウロウロしていると、
陽気なフランス人パパさんが
あらゆる隙間産業(主に洗い場)に
誘導して下さって、力を合わせて二人三脚でがんばりましたわーい(嬉しい顔)



大量の料理をみんなであれこれおしゃべりしながら
ワイワイ作るのって楽しいですねるんるん



で、うちの夫はというと、



フォト
子供担当になって、もみくちゃになってましたウッシッシ



わんぱく幼稚園でもトップクラスの
平均年齢5歳児20人vs娘以外ほとんど接したことがないパパ・・・



夫「天災にあっているような気がするボケーっとした顔



と体半分白い灰になり、口からはエクトプラズムが出ていましたが、
なぜか子供ウケが抜群に良く、
施設内のあらゆる場所で子供達に囲まれていました。
・・・意外な一面に爆笑ウッシッシ


フォト
ピノちゃんはマイペースにぎょうざ作りのお手伝いほっとした顔

フォト
200個出来ましたexclamation ×2



ここで充電が切れましたがカメラ、夕食のメニューは、


カレーライス
何でも入ってるドラえもん鍋
ぎょうざ
マスの塩焼
タコと鶏のからあげ
サラダ
ピータン豆腐
アユの南蛮漬け


すごいごちそうでしょ~exclamation & question

翌朝はピザ作りをして手作りの釜で焼いて、
爽やかな戸外で食事をし、
昼食はパパさん達がうどん打ちをしました。



まさに食べっぱなしのキャンプでしたうまい!



秋にまた参加したいな~るんるん
と思っているのはピノちゃんとママだけexclamation & questionと思っていたら、



パパも「実家の敷地にピザ釜を作るexclamation」と言い出したり、
大浴場やコテージ付きのオシャレな
オートキャンプ場を調べていて、結構はまった模様デスウインク



【おまけ】
キャンプから戻ってのんきな日常。


フォト
小玉すいかをくりぬいてランタンにしたら、
「すいかぼんや(坊や)わーい(嬉しい顔)」と喜んでくれましたるんるん


あせあせ


フォト
絵の具遊びに夢中のピノちゃんアート
夏の思い出を描いているのかな?


と、思いきや、


フォト
「血がでたよ~わーい(嬉しい顔)るんるん」・・・たらーっ(汗)
Are you 病んでる?


フォト
血生臭い現場の足跡足足足


朝夕が涼しくなって夏の終りを感じます。
このちょっと切ない感じの時期も好きだなぁ波

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/367-1375eedb


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

