ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


年の瀬日記

皆さま、ごきげんよう顔(笑)
何かと慌ただしい年の瀬。いかがお過ごしですか?



私はひと足お先に実家でゆるゆるさせていただいておりました~顔(笑)



お買い物に行ったり、大掃除の手伝いをしたり、お蕎麦屋さんに行ったり、母が作る御節の味見をしたり、父が作る鏡餅の味見をしたり、のんびりな年末ほっとした顔



父がみんなを集めてあみだくじをさせたので、『お年玉かな?』『うまい棒くれるんじゃない?』なんて言いあっていたら、今年のベストセラーからオススメまで様々な本を一冊づつ配ってくれました本



本は自分で選ぶと似たようなジャンルになってしまうのでプレゼントしてもらうととっても新鮮! みんなでワイワイ言い合いながら読書談義に花が咲きました表情(嬉しい)



夫が『今年は大晦日に出かけようか?イルミネーションとか、ライオンキングを観に行くとかどうだ表情(嬉しい)?』



と提案してくれました。そういえば、娘が産まれるまではアクティブに年越ししてたよね~表情(嬉しい)



なのに、



娘『ピノちゃんはみかんを食べて紅白を見たいからゴメンね~ウインク



サラリと断ってました…おばあちゃんか?



まぁ、猛者が集まる新年会(@夫実家)は近年稀にみる混戦が予想されておりますので、嵐の前の静けさを堪能しとかなくっちゃね冷や汗



寒くなってから体調が低空飛行なの涙
原因はわかるんだけどね。体質的にかなり冷えやすく、ポンプ機能が弱いため流れが悪くなりがちで、冷えに糖分・脂質の取りすぎが重なると不調オンパレードになるのよ雪



このお休みはのんびりしながら、中医学や漢方養生法、薬膳の本を読んだり、漢方薬やお茶を飲んだり、カイロや入浴剤、あったかウェアで内外から冷え取りしてます。温め美人を目指すゾ~ハート(鼓動)



さらに来年は『メンテナンス』をテーマに身も心も生活も、より快適に見直して行きたいです表情(嬉しい) リラックスして元気に楽しみたいなるんるん



今年もささやかな日々の日記にお付き合いいただきありがとうございました表情(嬉しい) 皆さんとの交流は私にとって毎日の楽しみです揺れるハート



来年もますます皆さんの笑顔が輝きますようにぴかぴか(新しい)



矢印(下) へび年占いやってみたよー☆

【2013年のあなたの運勢は!?mixi日記 特製「へびどし」占い】

■あなたの占い結果は・・・

いつでも元気いっぱいのあなた。健康的ではつらつとした笑顔は、周りの人を幸せにします。そんなあなたは、周りの人を自然と惹きつける魅力があります。気が付いたら、いつでも友人の真ん中にいませんか?

★そんなあなたの2013年の運勢は★

富士山小吉富士山

2013年も笑いが絶えない一年になりそう。周りからの遊びのお誘いも増えそうです。ただし、遊びすぎには注意。たまには、ゆっくり過ごす日も作って、のんびり身体を休めてあげてね。何事にもメリハリが重要です。


★そんなあなたに一言質問!★
Q.「子供の時のニックネームは?」

A. チーちゃん…普通(笑)


■あなたの年末年始を日記に残そう
「年末年始mixi日記特集」(「へびどし」占い)
http://mixi.jp/promotion.pl?id=50
-----------------------------

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/34-ad7bb2af


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

