ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おとうさん先生


今日は娘が待ちに待ったおとうさん先生の日るんるん


パパが幼稚園で一日先生体験をさせてもらいました。ちなみに平日ですので、参加者は3名だったそう。


朝のおしたくや自己紹介のあとは、ドッヂボールやけん玉をしたり、給食を食べたり、避難訓練をしたり、先生というよりは園児として満喫して来た模様です(笑)



送り迎えとゴミ出しも夫に任せた私は家中の拭き掃除と断捨離ぴかぴか(新しい)…を始めたものの、リビング、キッチンを済ませただけで道のりの遠さを思い知り、お弁当用ふりかけ作りに変更ウッシッシ



すり鉢が小さいのにごまを入れ過ぎて、混ぜる度に飛び散るという凡ミスにがっくりしながらも、黒ごま塩、白ごまワカメの2品が完成して満足~ハート(鼓動)



冷え性の私雪 冬場は特に生活習慣や食べ物を気をつけています。鉄のフライパンと土鍋で調理をするといいと本で読んで試してみたいと思っていました。



元々使っていた小ぶりな鉄フライパンの使い勝手が良かったのと、テフロンフライパンのはがれちゃった金属の行方と影響が気になっていたので、大きなサイズを購入!



はがれる度に捨てて買い換えるのは罪悪感だし、塗り替えは高い…けど、まだ古くなっていないのを捨てるのはもったいないので、時期を待ってのチェンジでした☆



土鍋は20年から味が出るそうですし、鉄鍋も大事にお手入れすれば長く使えます顔(笑) 『一生もの』という言葉が好きなのです揺れるハート



断捨離もがんばって、すっきり心地よく暮らしたいな表情(嬉しい)

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/32-20a90146


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

