ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



かわいいラブレター



皆さまごきげんようほっとした顔

先日、幼稚園のケータリング給食が
ピノちゃんの大好きなカレーの日だったので、


「今日は注文にしようね~わーい(嬉しい顔)
「スプーンを入れておくからね~わーい(嬉しい顔)
「みんなでスモック着て食べるなんて
カレーの日は楽しいね~わーい(嬉しい顔)


なんてノリノリで送り出したのに、
注文を忘れたパピコですハート



しかも、気づいたのが、ピノちゃんの帰宅後げっそり爆弾



リコ「あさ、せんせいにね、
『きょうね、ピノちゃんカレーなんだよ』
っていったら、ちゅうもんしてくれたわーい(嬉しい顔)


って…げっそり



先生、大変ご迷惑をおかけ致しました(土下座)



いつもながらお電話はなかったので、
バッグの中にお弁当がないのを確認して
注文してくださったみたいあせあせ(飛び散る汗)



もし、ピノちゃんが朝先生に言ってなかったら…あせあせエヘ



神様、世界トップクラスのドジなママに
しっかり娘を授けて下さり
ありがとうございます(天を仰ぐぴかぴか(新しい))



そんなりこちゃんの七夕のお願い事は
「おひめさまになりたいな」ぴかぴか(新しい)



二歳の「だんごたべたい」、
三歳の「スーパーいきたい」から
大きくでましたねウッシッシ
来年は「天下統一したいな」かしらexclamation & question



同じクラス男の子から
おてがみをいただいてきました揺れるハート



以前、懇親ランチ会でママさんが
「うちの子に好きな女の子ができたようで…ほっとした顔」と
教えてくださったSくん(川口能活似の4歳)ですハート達(複数ハート)



あれから2回ほど席替えがあり、
遠距離恋愛になったのにもめげずに



「りこちゃん、かわいいようふくだねわーい(嬉しい顔)(全員同じ体操着)」
「ぼくとはとくべつにあそぼうねわーい(嬉しい顔)



などと、まっすぐなアプローチを続けてくれる彼ぴかぴか(新しい)



当のピノちゃんは執着しないタイプなので、
「Sくんと遊んだの?」と聞いても
「わかんなーいわーい(嬉しい顔)」「しらなーいわーい(嬉しい顔)」と手応えなしたらーっ(汗)



そんな彼から届いた胸キュンラブレターを
ご紹介させていただきますね(画像1)



「いっしょに おだんご つくろう ピノちゃん」



か、かわいーーーッ目がハート目がハート目がハート



なんてストレートで、一生懸命で健気なのほっとした顔ラブレター



姉妹はいないハズだから、
可愛い便箋もわざわざ買ってきてくれたのかしらほっとした顔exclamation & question



眩しすぎて失明しそう~目がハート目がハート目がハート



と、トキメキながらパパに見せたら、



パパ「和菓子屋の跡継ぎかexclamation & question



そーなのぉ、豆大福が美味しくてぇハート
って、そんなわけないでしょダッシュ(走り出す様)←(ノリ突っ込み)



お砂場で育まれた恋なのよほっとした顔揺れるハートキュン



でも、もしも、老舗和菓子屋の御曹司に
こんな風にプロポーズされたら
意地悪な姑や小姑や古いしきたりにも負けずに
毎日おだんごを大量生産しちゃうよね~ハート



あたしがこの店を日本一、
いえ、世界一の和菓子屋にしてみせるっ目がハートぴかぴか(新しい)
(若女将プロジェクトXぴかぴか(新しい))



さっそく、お返事を書くというピノちゃんえんぴつ



ついに店を継ぐ決心をしたんだね涙
母さん止めないよぴかぴか(新しい)(妄想継続中)



書いた言葉は、



「りっちゃん、けーきすき」



エッexclamation & question今さら自己紹介exclamation & question何のアピールexclamation & question



全くお返事になっていない上、
老舗和菓子屋の看板に泥を塗るつもりexclamation & question



誰か、この小娘をつまみ出して
塩をまいておくれダッシュ(走り出す様)



しかし、ピノちゃんはママをしらんぷりして
嬉しそうに封筒にしまい持って行きましたるんるん


やれやれ、若い者にはついていけないわ~湯のみ



追記:本日は年長さんの男の子から
お手紙をいただいてきましたラブレター(画像2)


「ピノへ」と呼び捨てだったり、
「このまえ、おやすみしたの?」と
体調を気遣ってくれたり、
「これからもいっしょにあそぼうね。
たまにはおともだちとあそんでもいいよ」
と余裕の包容力を見せたり、
二人の似顔絵の真ん中に子供と思われる将来像を描いて、
刹那的な恋ではないとさりげなく主張するあたり、
年長さんは大人の魅力全開です目がハートハート達(複数ハート)



ンも~、ママ選べないッうれしい顔ハート達(複数ハート)(←選択権なし)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/283-4af78691


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

