ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


幼稚園の盆踊り


土曜日は幼稚園の盆踊りるんるん



15時からとはいえ、日陰がなく、
西日が照りつける会場はまさに炎天下でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(汗2リットルかいたわー(長音記号1)ビール)



色とりどりの浴衣や甚平を着てはしゃぐ園児の
ワクワクした表情が可愛い目がハート



先生に「年少さーん、集まってくださーいわーい(嬉しい顔)



と声をかけられ、おぼつかない感じで集合する様子や
頑張って整列する様子に早くもウルウル涙



迷子になりかけて半ベソをかいていたピノちゃんも
他のクラスの先生に自分で聞いて、
なんとか自力で列に加わりましたほっとした顔エライエライ



その様子をドSママパピコが見物していたら、
親切なママさんに「ピノちゃん不安そうだよあせあせ(飛び散る汗)
ママの場所わかってるexclamation & question
と心配されてしまいましたあせあせ



ドラえもん音頭にアラレちゃん音頭が懐かしいるんるん
今の子、アラレちゃん知ってるのかしらexclamation & question



バイリンガルクラスは
今年もロックテイストでノリノリでするんるん



バイリンガルだけでなく
普通クラスにもそれぞれひとりかふたり
外国人やハーフのお子さんがいられるのですが、
日本人家族よりもバッチリ和テイストで決めててカッコイーぴかぴか(新しい)




真面目なピノちゃんは毎日練習しただけあって、
真顔で一心不乱に踊っていましたるんるん
汗と涙でドロドロに泣ける親バカ夫婦泣き顔



ピノちゃんにほのかな想いを寄せてくれている男の子と
ツーショット写真を撮ろうとすると、
二人とも恥ずかしいのか
カチンカチンに固まって
どんどん離れてしまうのが微笑ましいうれしい顔




実はお祭り係だったわたくしるんるん



お友達やママさん方に、



「ヨーヨー釣りに来てねハート
それとも宝探しにいるかな~ハート
もしかしたら、櫓をお立ち台に
ジュリアナしてるかも~ハート



と、はりきって営業しておりましたが、



当日の役割分担を見たら、



『誘導』



って警備じゃんexclamation & question



ヤダヤダー(長音記号1)地味ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
お祭り気分を全身で味わいたー(長音記号1)もうやだ~(悲しい顔)



なーんてつべこべ言わずに
キッチリ配置に着きました(敬礼ッ)



祭りの平和を守るのがわたしの任務だexclamation ×2



とジャック・バウアーが憑依したのか、
父兄がテロリストに見えてくるのよね~目



あの一見妊婦さんに見えるお腹には
ダイナマイトが巻いてあるのかもしれないボケーっとした顔


あのヨーヨーには液体爆弾がexclamation & question



ハッ、まさか、盆踊り会場の足元には
大量の地雷が埋め込まれているげっそり



と、その時、ピノちゃんの背後に怪しい人物がexclamation ×2



誰かっexclamation ×2そのテロリストを捕まえてげっそり



夫「誰がテロリストだボケーっとした顔」(←お約束ウッシッシ)



「っていうか、お前、蚊に食われ過ぎボケーっとした顔



翌日、水着をきる予定だったので、



「田舎出身の女の子が芸能界に入り
人の視線にさらされて美しくなるように、
私の太ももも多少は細くなるかも大作戦目がハート


と称して、ショートパンツを履いていたけど見事に失敗涙



足だけでなく、顔まで蚊にさされていましたバッド(下向き矢印)



敵がこんな身近に潜んでいたとはたらーっ(汗)完敗だわボケーっとした顔



貴女はウナコーワ派ですか?ムヒ派ですか?
それとも赤チン?オロナイン??
深窓のレディなわたくしは
かかずにパッチ(アンパンマン仕様)派ですことよハート
(非常にどうでもいいアンケート)



しかも、首の後ろや腕が日焼けでヒリヒリ涙



浴衣は紫外線や虫から乙女を守る
美のモビルスーツだったのねぴかぴか(新しい)



この夏にまた機会があったら着たいな~リボン

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/282-6977e4f1


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

