ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


箱根あじさい日記




梅雨明け直前の夜夜



夫が、「週末に箱根に行こうぜわーい(嬉しい顔)宿は取ったから手(チョキ)
とスケジュール無確認の決定事項を発表ダッシュ(走り出す様)



この週のヨコハマウォーカー本が箱根特集だったから
盛り上がっちゃったのかなあせあせ



彼曰く、家族サービス☆サプライズ旅行exclamation ×2
(妻子は別に驚いていない)に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出す様)



彼のお友達に紹介していただいた
「じゃらんで昨年、今年上半期で一番売れた宿ぴかぴか(新しい)」ステイと、
ピノちゃんが大好きなあじさいを愛でることを
テーマに楽しみましたるんるん



どこに視線を向けてもあじさいがまるで水彩画のようぴかぴか(新しい)



期間限定のあじさい列車は
線路沿いに植えられたあじさいを車窓に
箱根の山を登ります電車
夜もライトアップされて素敵だそうですよぴかぴか(新しい)



雑誌の特集でピノちゃんがおめめを釘付けにしていた
あじさいの和菓子を「花詩」で買い求め、
行ったら食べたいかっぺい寿司の稲荷寿司をテイクアウトし、
大好きな菜の花でお土産を買ったり、
温泉饅頭や蒲鉾をほおばりながらそぞろ歩きましたるんるん



それにしても、箱根は海外からの観光客誘致に積極的なようで
アジア、欧米を問わず
どこもかしこも外国の方で賑わっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



「箱根」とか「侍」とか漢字でおっきく書いてあるTシャツを
着てる人を生で見たの初めてー(長音記号1)目がハート目がハート目がハートキャーサインしてー



夫「日本なのにすごいアウェー感だなウッシッシ



金融マンが外貨を落として下さる
ありがたい観光客様になんてことをexclamation ×2(←誰?)



お宿は「品の木一の湯」でした家ハート達(複数ハート)



箱根の老舗旅館、一の湯の新形態で
和モダンな一軒家コテージ全てに
露天風呂がついていますいい気分(温泉)



サービスも価格もカジュアルなのに
かゆいところをピンポイントでかいてくれる感じハート



お料理はグループで統一されているようで
山の幸、海の幸ともに大変美味しくいただきましたほっとした顔とっくり(おちょこ付き)ビールワイングラス



人気があるのもわかるわ~ぴかぴか(新しい)



ピノちゃんは到着と同時に全裸になって部屋付露天風呂に直行ダッシュ(走り出す様)



普段は温泉に行っても男湯には入らないので、
パパと一緒に入れて嬉しそうでしたるんるん
(それ以上にパパが嬉しそうだったけどねウッシッシ)



箱根なら日帰りでも十分楽しめますが、
上げ膳据え膳だとママは嬉しい~ハート達(複数ハート)



お風呂入って、呑んで、寝て、
またお風呂入って、選挙とサッカー決勝観てTV
食べて、呑んで、寝て、お風呂入って・・・目がハート目がハート目がハート



ああ、人間っていいな揺れるハート揺れるハート揺れるハート



あいにく夕刻から暴風雨でしたが、
お風呂に入ってみると、
裸の私を隠しているすだれや生け垣が
風で飛ぶかもしれないというドキドキ感がクセになりそうハート



翌日は雨のため屋外を観光する選択肢はなく、
終日ユネッサンでプール遊びをしました波



ここでもアメリカや北欧からいらしたと思われる方がかなり多くて、
ローマ風温泉プールではしゃぎ、
皆お揃いのちょいダサ館内着を着て楽しそうでしたグッド(上向き矢印)



それぞれのお国に帰られて
どんなお土産話をされるのか
かなり気になりますウッシッシ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/278-0d5d6328


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

