ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


夏のパン祭り




ご近所のお友達ohanaちゃんは完全無敵のスーパー主婦ですぴかぴか(新しい)



わんぱく盛りの男の子が二人もいながら、
パンもヨーグルトも味噌もみーんな手作りexclamation



今の季節は梅酒に梅干し、梅ジャムに梅シロップと
生産農家もびっくりのラインナップが
キッチンを埋めつくしておりますダッシュ(走り出す様)



そんなohanaちゃんにお願いして
パン作りを教えていただきましたムード
(彼女は粉の達人でもあるのですぴかぴか(新しい))



生徒は私ともうひとりのママ友達るんるん



2歳前のちびっこ二人が参加する中、
にぎやかにロールパンを焼きましたハート達(複数ハート)



ohana先生曰く、パンは原材料が少ない分、
(強力粉、バター、水、イースト、塩、砂糖、今回は卵も)
素材にこだわるほど美味しくなるそうです電球



ちなみに今回の強力粉は「春よ恋」、
バターはよつばバターでしたハート達(複数ハート)名前も可愛いハート達(複数ハート)
富澤商店へ買い出しに行きたくなりましたわーい(嬉しい顔)



ランチはロールパンに、
ohanaちゃんメイドのバケットとウォールナッツレーズンと
私が持ち寄ったディップ4種
(アボカドツナ、ポテトサラダ、卵、
甘夏クリームチーズ)を一緒に、
デザートはもうひとりのお友達が
オレンジババロアを作ってくれましたうまい!ハート達(複数ハート)



育児以外の趣味の話で盛り上がれる
貴重なママ友達と過ごす楽しい時間ムード



ohanaちゃん、お忙しい中、
素敵なレッスンをありがとうございましたほっとした顔



それから数日。



せっかく教えていただいたのだから作ってみようと
ピノちゃんと一緒にトライしてみるとるんるん



最近、こなぷん(小麦粉粘土のおもちゃ)にはまっている
ピノちゃんが喜ぶことといったらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2日おきにパン作りしておりますダッシュ(走り出す様)
(画像3は全てピノ作パン)


オーブンの熱で暑さ倍増、
こねる作業で汗だくになるママ
(イヤン、激ヤセしちゃう~ウッシッシあせあせ(飛び散る汗))の横で
爽やかな笑顔で優雅に楽しむピノ様ぴかぴか(新しい)



お城みたいなお店でお姫様の格好をして
パンやケーキを売りたいそうです。
起業するなら協力するから
ママは魔法使いにしてもらえますか目がハートexclamation & question
(いや、多分、召し使いボケーっとした顔)



今日は夏休み前、最後の登園日晴れ



まだ幼稚園を楽しいうれしい顔毎日行きたいうれしい顔
心からエンジョイしている風ではありませんが、
バスに乗り込み、お友達とにこやかにおしゃべりする様子に
時間はかかっても、居場所をみつけられると信じていますほっとした顔



自転車に乗れるようになって
また少し自信をつけたみたい自転車



ママのお腹から出てきて、4年で世界へ飛び出し、
自転車にまで乗れたら上出来よハート達(複数ハート)



夏休みは久しぶりの二人の時間。



べったりしすぎてうんざりすることも
あるかもしれないけどあっかんべー



楽しい思い出をい~っぱい作ろうねるんるん

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/276-20f2473c


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

