ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ささやかでやすらか



ばあばから届いた小包には、
ピノちゃんの好きなものがいっぱいるんるん



きせかえに、折り紙に、焼き海苔に、カルピス等々ハート達(複数ハート)



先日、実家に帰った時に母の調子が良くなく、
私に鋭い矛先を向けたことを悔やむ手紙も入っていました。



「許して」の文字。



そんなの、始めから許してると思いました。



私達は日々たくさんの会話を交わしているけど
大切な気持ちを伝える時は言葉が足りない気がします。



許して、許されて、生きていく。
生きている間は、生きるって決めています。
(わかりづらいねあせあせ)



皆さんの優しいお心遣いにもどうもありがとうほっとした顔



今なお、かさぶただらけのピノちゃんですが、
すっかり元気を取り戻しましたグッド(上向き矢印)



お部屋でスイカ割りをやると言い出したり(無理ボケーっとした顔)、
ヨガボールに乗ってひっくり返ったり(自業自得ボケーっとした顔)と、
完全に家の中でエネルギーを持て余しましたたらーっ(汗)



私も必要のない小言が多くなってしまって自己嫌悪バッド(下向き矢印)



小児科でオッケーが出たこともあり、
夕方を待って外へ繰り出しましたダッシュ(走り出す様)



「どこでも何でも好きなことをしようよウインク」と提案すると、
「自転車にのりたいわーい(嬉しい顔)」と言うので
心行くまで乗ってもらいました自転車



欅の大木が涼風に揺れ、セミが鳴く夕暮れ時。



風にぐーんと乗るみたいで、
お空の雲にとどくかもしれないくらい
楽しいそうです揺れるハート良かったねわーい(嬉しい顔)



スイカ割りは出来なかったけど、
毎年恒例スイカ坊や(ランタン)を作りました。



果肉をすこ~し残しておいたから
朝になったら、カブトかクワガタが
遊びに来ているかもよわーい(嬉しい顔)
(甘い罠deレッツ生け捕りハート)



体を動かし、心が晴れたピノちゃんは
お夕飯をたーんと食べて、
ドラマのサザエさんをママだっこで観て、
たくさん笑って、早寝しました。



こどもの幸せは過不足なくやすらか遊園地

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/271-21e18465


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

