ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


我が家の夏休み 2010



お盆前のある日。



幼稚園の先生から暑中見舞が届きました。



「ピノちゃんはなつやすみに
なにをしていますかわーい(嬉しい顔)?」



ピノちゃんがいそいそと書いたお返事は、




「みずぼうそうえんぴつ





・・・・・ボケーっとした顔チーン





そして、ピノちゃんが夏休みに入ってから
まだ一度もパパと丸1日一緒に
過ごしていないことにも思い当たりましたたらーっ(汗)



それとなく夫に伝えると、



「な、なんだってげっそりexclamation & question



全く気づいていなかった彼ですが、
いきなり「おとうさんスイッチ」オン電球電球電球


とっとと休みを取ると、
連日連夜、西へ東へ車(RV)ダッシュ(走り出す様)



夫の実家滞在
ズーラシア
横浜八景島花火大会
東丹沢グリーンパーク
みなとみらい
プール2回
花火にピザ作りに公園にお散歩
閉店後(家事終了後)のスナックパピコで晩酌
毎晩3時まで夫婦でロスト観賞
(レンタル期限まで眠れない日々)
合間を縫って、彼の愛読書
ワンピース59巻を強制読書




いきなりとったお休みなので
いつ呼び出しがあるとも限らず
遠出はしませんでしたが、
猛暑より熱い超俺様的家族サービスでした台風台風台風



普段は、朝のゴミ出しを頼もうものなら
「俺にゴミをだせとボケーっとした顔exclamation & question
とスゴみながら持っていく俺様夫ですが、
スイッチが入った彼は、かなりマメに働きますダッシュ(走り出す様)



「今日はここへいくぞわーい(嬉しい顔)
「チケットはこれわーい(嬉しい顔)
「買い出ししてきたぞわーい(嬉しい顔)
「これ食べろよわーい(嬉しい顔)
「ジュースあるぞわーい(嬉しい顔)



選択権がないのがほんのり気になりますが、
良かれと思って気を使ってくれてるんだものね~あせあせ



夫「はぁ~揺れるハート俺って気のいいパパだよなぁほっとした顔シミジミ」



・・・自分で言っちゃってるしたらーっ(汗)



まぁ、映画版ジャイアンがいつもより
頼りになって優しいのと一緒よねウッシッシ



休み始めは、早口、早足で仕事の話が多かった夫が
日に日にゆっくりゆったりになり、
ゆるゆる時間を楽しんでいる様子に
バリバリ働く人こそ長い休みが必要なんだと思いました。



何より、



ピノちゃんがとっても嬉しそうで良かったです揺れるハート



パパありがとうほっとした顔



そして、夏休み明けの出勤日晴れ



完全燃焼して軽やかに出掛けたパパを
見送ったピノちゃんがひとこと。



「やっとしずかになるねわーい(嬉しい顔)ヤレヤレ」



パパの心、子知らず(爆笑)



皆さん、お疲れさまでした~わーい(嬉しい顔)



スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/269-d5556d1a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

