ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


朝のパン屋さんが好き




爽やかな秋の朝ぴかぴか(新しい)



幼稚園バスの到着5分前にセットしたアラームが
鳴り響く音時計ムード



で、



目が覚めましたボケーっとした顔チーン




思わず時計を二度見目
どなたか、夢だと言って頂戴涙しくしく



な~んて、



メソメソしている時間はコンマ1秒もないので
とっとと飛び起き幼稚園に電話電話



「(寝起きと悟られないよう
2オクターブ高い声で)
ハイッぴかぴか(新しい)、直接送って参ります~わーい(嬉しい顔)オホホ」



振り返るとピノちゃんたらーっ(汗)起きてたのexclamation & question



ママ「起こしてよ泣き顔
ピノ「起こしたよあっかんべー
ママ「すみませんバッド(下向き矢印)(陳謝)」



ダッシュでお弁当→朝食→身支度ダッシュ(走り出す様)
勢い余ってお洗濯4回転ダッシュ(走り出す様)
(衣替えと寝具交換の余波波)



しかも、こんな日に限って
バザーの商品回収で大荷物あせあせ(飛び散る汗)



ゴーゴーゴーゴーexclamation ×2
ムーヴムーヴムーヴムーヴexclamation ×2(←SWAT憑依中)



逃したのは早バスなので、
朝の会には何とか間に合いましたぴかぴか(新しい)イエッサーぴかぴか(新しい)



パピコ「(さも、用事があったかのように)
遅れて申し訳ありませ~んわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ウフフ」


ピノ「せんせー、ママねー、
さっき起きたからバスにのれなかったのよウッシッシ



先生失笑
ママ苦笑
園児爆笑



無事に送り届けたら、
自分は朝食を食べていないことに気づいてお腹がグーあせあせ



近くのパン屋さんに寄りましたパン



朝のパン屋さんはぜ~んぶ焼きたてるんるん
コーヒーも淹れたてるんるんいいにおいほっとした顔



テラス席でいただいたら
澄んだ空が気持ちいいぴかぴか(新しい)



あー、何だか得した気分るんるん
朝9時すぎにして、一日をやりきった感に
酔いしれましたほっとした顔←ダメ人間



皆さんは寝坊することなんてありますかexclamation & question
私は割りとありますわーい(嬉しい顔)サラリ



画像:そんなママに「だすいき(大好き)」と
お便りをくれる愛娘ハート

彼女が餃子をリクエストするのなら、
たとえ皮もひき肉もなくとも、
粉と肉から作ってみせます水餃子ぴかぴか(新しい)

前回のちびまるこちゃんが餃子作りのお話だったので
食べたくなったみたいよるんるん
熱々で美味しかったわーい(嬉しい顔)

お友達から、
秋田旅のお土産をいただきましたハート達(複数ハート)
醤油マカロンの甘辛味がツボ目がハート
ごちそうさまでしたほっとした顔

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/263-553f6a07


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

