ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


それいけ☆運動会




しばらく続いた雨はどこへやらexclamation & question
まぶしい秋晴れの土曜日に
幼稚園の運動会が催されました走る人位置情報



楽しみにしていたピノちゃんは
「よーいドンわーい(嬉しい顔)」と飛び起き、



この日に確実に休むため、連休と終電をあきらめ
車で横浜-静岡を早朝深夜往復したパパも
「ヨッシャーわーい(嬉しい顔)」と飛び起き、



親族も続々と集まり、みんなで会場に向かいましたるんるん



お弁当や準備にトータル5時間かかった私は
すでにふくらはぎが筋肉痛ボケーっとした顔(体力なさすぎ冷や汗)でしたが、
グラウンドから聞こえるBGMにウッキウキですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



入園して初めての運動会ぴかぴか(新しい)



予想はしていましたが…
予想以上に泣けました泣き顔ワーンぴかぴか(新しい)



開会の言葉を言う年長さんに
「緊張するよね~お母さん見てるよ涙」と涙ぴかぴか(新しい)



入場行進に、「みんなよちよち歩きだったのにねぇ涙」と涙ぴかぴか(新しい)



バイリンガルクラスのクールなダンスに
「血で踊ってる」と感動涙ぴかぴか(新しい)



ピノちゃんのおゆうぎなんてイントロから涙が止まらず、
元気にがんばる姿に泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
コンタクトは浮くわ、嗚咽でタオルは離せないわで
よく見えないほどでした泣き顔ぴかぴか(新しい)
(あんまり泣くので近くのママさん達までもらい泣きあせあせ)



ちなみに、夫は年長さんのリレーで
「おまえら…今日までよく頑張った泣き顔最高exclamation ×2」と
なぜか担任の先生目線で男泣きでした(苦笑)



しかし、なんと撮影担当の彼は
最も肝心なピノちゃんのおゆうぎシーンを録画失敗失恋



親族に白~~い目で見られて
もえつき症候群経由生きる屍となりましたボケーっとした顔
(5分後には復活して逆ギレしてたけどね冷や汗)



さぁ、気を取り直して(笑)お昼でするんるん



ママ渾身のお弁当メニューはレストラン


れんこんハンバーグ
すうじのにんじん煮
タンドリーシュリンプ
焼き枝豆
ブロッコリーのじゅうねんドレあえ
プチトマトのカプレーゼ
だしみつ玉子焼
ごぼうの肉巻き
アスパラハム巻き
おにぎり(梅・鮭・こんぶ)
フルーツ(みかん・りんご・キウイ)

差し入れ:唐揚げ、サラダ、お菓子、ケーキ



「時間はいくらでもかかっていいから丁寧に」
をテーマに心をこめて作ったので
みんなが喜んで食べてくれて嬉しかったですうれしい顔



午後は親子競技で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)



ママの知らないピノちゃんの幼稚園での顔を垣間見たり、
精一杯がんばる園児に感動したり、
(ふらふらしている子も微笑ましい揺れるハート)
運動会をめいいっぱい満喫しましたぴかぴか(新しい)



応援に駆けつけて下さったお友達ご家族、
準備と開催をして下さった幼稚園の先生方、
朝早くから来てくれた両家のばあば、義妹、
当日夜から出張で、運動会から羽田に直行なのに飛行機
娘のために張り切ってくれたパパ、
そして、家族みんなが笑顔になれる機会をくれるピノちゃんわーい(嬉しい顔)



ありがとうの気持ちでいっぱいになりました揺れるハート



運動会っていいなぁほっとした顔



ちなみに、ピノちゃんに感想を聞いたら、



「一番嬉しかったのは
金メダル(参加賞)をもらったことわーい(嬉しい顔)
一番おもしろかったのは
ママが泣いてたことウッシッシ」だそうですあせあせ



しばらく余韻にひたりつつ、来年も楽しみでするんるん



追記:運動会前に、どこで覚えて来たのか
「瞬足(速く走れると人気のスニーカー)を買って」と主張する娘。

面倒だったので(ヒドイ?)
「ピノちゃんのは魔法のスニーカーだから、
靴に描いてあるハートマークを押すと速く走れるよウインク
と適当に言ったら、当日、競技前に押していました電球
まだまだ素直でよろしいねウインク

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/262-e15ea9b4


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

