ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ひ孫ですよ☆新潟日記




家族思いでおおらかでユーモアに富んだ叔父もみじ



今、叔父の目に、どんな風に
景色が映っているのかと
考えただけで胸が痛みます。



一家の大黒柱が闘病中とのことで
のどかな一家はどんなに気落ちしているかとも
心配していました。



ところが、皆、前向きで明るいグッド(上向き矢印)



叔父をはじめとして、
皆、気持ちをしまっているのかもしれないけど



家の中には暗さのかけらもないのですぴかぴか(新しい)



たおやかに強く
静かに流れる河の深さ


元気を届けようと思っていた私の方が励まされ、
考えさせられました。


もしも、自分が生死に関わる病になった時、
こんな風に肝をすえて、
周りの人たちを思いやれるだろうか…



母が病気になった時、私もこんな風に
強くいられたら良かったな…



理想の跡取り息子を絵に描いたような
真っ直ぐで親孝行な叔父。



おじいちゃん、おばあちゃんより
先に逝くような親不孝は
決してしないと信じています。



ピノちゃんも彼女なりに
ひ孫パワー全開の「おみまい」をしてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



一人一人に手作りのカードを配り、お菓子を手渡し、
仏壇でご先祖様とおしゃべりしたら、
ポンポン持ってお遊戯会ハート達(複数ハート)



プリキュアやAKBのダンスに
躍り好きなおばあちゃんもポンポンを持って大喜びでしたムード



おじいちゃん(86歳)にリカちゃん人形遊びを
つきあってもらったのが楽しかったようで



「こんど来るときは、トイザらスで
おじいちゃんにんぎょうをかってくるねわーい(嬉しい顔)おやくそくハート



ですってあせあせおじいちゃん人形って…(笑)



付属品は赤いちゃんちゃんこに杖にポリデント?



おしゃれなリカちゃんハウスで余生をエンジョイ中?



トイザらスさんexclamation ×2
少子高齢化が進む社会における
ビジネスチャンスかもしれませんよ(笑)



おじいちゃんを見ると、
笑いじわだらけの顔をさらにしわしわにして
笑っていましたわーい(嬉しい顔)



いい笑顔に全員がにっこり揺れるハート揺れるハート揺れるハート



平凡で平和な一家家
身の丈にあったささやかな幸せを
心から感謝している人たち。



この人たちは何も欲しがっていないんです。



笑顔を力に変えて、突然ふりかかった苦難を
乗り越えられますようにクローバー




追記:疲れと気温差から体調を崩したピノちゃん。


帰りの高速で休憩した星の王子様サービスエリアでは
楽しそうでしたが(写真)、
直後に気分が悪くなり、帰宅後は高熱でうなされましたふらふら


今日は幼稚園をお休みして耳鼻科に行くと
いつも疲れると出る副鼻腔炎性気管支炎で
数日間、吸引のため通院が必要とのことダッシュ(走り出す様)


具合が悪かったのに、片道6時間の車中でも現地でも
まったくグズることなく
楽しんで過ごしてくれてありがとう涙


皆を笑顔にしてくれてありがとう揺れるハート


楽しみにしていたお芋掘りまでに
良くなりますようにクローバー

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/254-d2250424


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

