ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



ザーザーゆるゆるコトコト☆ゴーゴー





冷たい雨風でおこもりの休日は
家族揃って部屋着でゆるりムード



雨粒がぶつかるガラス窓
左右に揺さぶられる木々クリスマス



きっとどこかの港や川岸では
おなじみの台風中継が繰り広げられているのでしょうね~…
と撮影隊のスリルに想いを馳せてみたりして。



夕食は時間が美味しくしてくれる一品をるんるん



お料理教室で習った「ホットポット」を作ってみましたるんるん



た~っぷり野菜の水分だけで
一時間程かけてお肉を蒸します。
味付けは塩・黒こしょうとローズマリー。



お鍋がコトコトがんばってくれている間は、



夫が雑誌を眺めているのをのぞきこんだり、
(私が読みたかったメンズLeeるんるん)



ピノちゃんが空き箱に色紙を貼って
ビーズなどで飾り付けて
キラキラ宝石箱を作るのを眺めていましたわーい(嬉しい顔)
(左はバラがついた太鼓だそうですかわいい)



ピノちゃんは製作やお絵かき、読書といった
自己完結型の遊びをこよなく愛しております乙女座



そうこうしている間にお料理完成ぴかぴか(新しい)
(写真は撮り忘れたのでお料理教室の時のもの~)



ワインが飲みたくなる大人料理かと思っていたら
ピノちゃんも食欲が出てきてよく食べてくれました揺れるハート



秋の夜長はDVDで映画三昧映画るんるん


「天使と悪魔」
「アバター」
「鴨川ホルモー」
「県庁の星」
「K20」
「ボルト」
「ホノカアボーイ」


ジャンルがバラバラね(笑)



そして翌日雨



6日連続耳鼻科通いの冴えない一週間にセイ☆グッバイ



買い物がてらドライブへ車(RV)ダッシュ(走り出す様)



ハロウィンの仮装をした子供達やデコレーションで
街はいつもよりにぎやかな雰囲気でするんるん



「どうだ?久しぶりの街は?」
「ええほっとした顔、シャバの空気は最高ですハート



と、夫婦と言うよりは、刑務官とお受刑ママの会話を楽しみつつ、



たまプラーザテラスをぐる~っと回って大満足ハート達(複数ハート)
(テナント、品揃え共に最先端かつ最高目がハート)



病み上がりを考慮して短時間でしたが、



は~ほっとした顔ハート達(複数ハート)久々にアドレナリンが大流出したわダッシュ(走り出す様)
(財布の中身も流出したけどねウインクダッシュ(走り出す様))



ピノちゃんも可愛いお店をたくさん見て、
クリスピークリームでお茶して嬉しそうでしたハート達(複数ハート)
(本当はマックが良かったけど
ママがドーナツ好きだから譲ったそうですたらーっ(汗)
気を使わせてスマンねあせあせ)



これからますます寒くなる季節、
みんなが元気よく過ごせますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/251-b994de5b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

