ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



お山参観日




シャツ一枚で清々しい青空の日晴れ
ピノちゃんの幼稚園で参観日がありましたるんるん



場所は幼稚園のお山です富士山



幼稚園のお山と聞くと愛らしい雰囲気ですが、
割りと本気の山です(笑)



前日までの雨でぬかるんだ泥の道たらーっ(汗)



スニーカーでは足りなかったわたらーっ(汗)
長靴でいらしていたママさん達方、大正解ぴかぴか(新しい)



プレで一緒に来ていた頃は
ママに支えられながらや、だっこで登っていたお山。



ママと離れてお友達と列を作り
がんばって登る背中に成長を感じましたほっとした顔



目が合うと手を振ってくれます涙ぴかぴか(新しい)



アド街ックに出ていたお山の先生
(R-1にも出てるみたいウッシッシ何者?)が
本物のスズメバチの死骸を串で刺した剥製?を見せ、



「ブンブンブーンってはちさんが来たよ~どうするの~exclamation & question
と聞けば、園児は元気に
「じ~っとする~わーい(嬉しい顔)」と答え、



「ヘビのま~ちゃん(マムシ)がいたらどうするの~exclamation & question」 と聞けば、
「噛まれないように逃げる~わーい(嬉しい顔)」と答え、



「うるしもみじにさわると?」
「かぶれまーすわーい(嬉しい顔)



「お山に生えているきのこを食べては……」
「いけませーんわーい(嬉しい顔)(両手でバツexclamation ×2)」



すごい…完璧ぴかぴか(新しい)



でも、キミタチ、一体何を目指しているのexclamation & question



他にもアマガエルやヒキガエルには毒があるので
触ったあとは目をこすったり、鼻をほじったりしないとか
クモは触ってもよい、からと
親指サイズの黄色と黒のシマシマクモさんが回ってきたりたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



素晴らしいと思うわぁほっとした顔
ありがたい機会だとも思うわぁほっとした顔



でも、キミタチ、一体何を…(←アゲイン)



先生曰く、元来子供達は虫が大好きるんるん
怖がるようになるのは
大人が嫌悪感を見せるからだそう。



それを聞いたら、心の中では
「ンギャーげっそり」「ギョエーふらふら」と叫んでいるであろう
繊細なママさんも、
「まぁ、蛾だわるんるんフワフワねっわーい(嬉しい顔)ニッコリ」
とならざるを得ないよねぇあせあせ



危険に充ちたお山ガイダンスを受けた後は
秋の葉っぱを集めて冠を作りましたもみじもみじもみじ



ピノちゃんは整列の際に
元気なお友達に、ドーンと押されて大泣き泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
という場面もありましたが、



普段の幼稚園生活が垣間見られる貴重な時間でしたわーい(嬉しい顔)



ワンパク達にもまれて強くなるのだよウインク



帰宅後、玄関で靴底にどっさり土の固まり。



どこからやって来るのかと思っていたけど、
ピノちゃんはこういう風にお持ち帰るのね~ほっとした顔ほのぼの


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/250-d4824f88


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

