ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


卯月つれづれ日記




朝、歯を磨いていたら激痛が走ったので歯医者さんへ。しばらくしてなかったホワイトニングもしたいから、相談しようそうしよう。



すると、虫歯はなく、なんと知覚過敏びっくりマーク(アニメ)びっくりマーク(アニメ)



歯並び的に虫歯になりやすいと指摘されたことのある箇所を意識的に磨いていたのがやりすぎだったらしく、歯茎がなくなって骨が出てたぁ泣き顔 元に戻らないそうでお薬で治療です。



虫歯の治療がないなら怖くないので、全体的にメンテしてもらおうほっとした顔



スッキリして、朝食を取り忘れていたことに気づき、お友達と時々ムショーに食べたくなるモノの話をしていて挙がったサブウェイへ揺れるハート



買ったばかりの女の子服を基礎から学べる本を眺めまするんるん



月曜日のこと。娘がフル装備(上履き、体育着、給食白衣などを入れたバッグ)を忘れ、先生からお電話をいただき、慌てて届けに行きました(恥)



固まっているかと思ったのにクラスのお友達と笑っていたので『コラ~っ!』と言いながらも笑ってしまいましたあっかんべー



みんな体育着だったのにひとりだけ私服だったから恥ずかしくて懲りたでしょウッシッシ



(…と、言うのはママの希望的憶測で、この朝、散々確認したにも関わらず、『ンも~!全部入れたってばぁ~!今、はなかっぱを観てるンだから~~!』と言い放った娘。



私が届けた月曜日セットの他に筆箱、給食ナフキン、算数ノートも忘れていたという未曾有の惨事が発覚。ママの逆鱗に触れるのでありました爆弾



でも、一年生の最初で本人に全部任せたのは早かったかな。もう少し段階的にしてあげなきゃね…はぁ、今週の家庭訪問が思いやられます…遠い目)



帰り道でうさぎのぴーちゃんの好きな柔らかいクローバーやなずなを摘んでいたらご近所さんに会いました。



『パピコさん、お花摘みしてるの顔(笑)?』


………。


イエ、わたし、そんなにメルヘンではありません(真顔)



[最近観たDVD]

テルマエロマエ(家族で鑑賞。私だけ大爆笑)

宇宙兄弟(原作大ファンなので後半のハンパないはしょりが無念)

劇場版紙兎ロペ(ユルさがツボ~DVDはサンタさんリストに追加♡)

ハンガーゲーム(原作ファンをがっかりさせない面白さ!カットニス役のオスカー女優ジェニファー ローレンスがイイ!ダイヤの原石時代にして勇敢なヒロインそのもの)



あ、夫からメール。



…ランチに待ち合わせしてたのを忘れてました…おっきなサンドイッチ食べちゃってお腹いっぱいよぉ顔(嬉し涙)



ピノの忘れん坊は間違いなく私の遺伝ですねげっそりげっそりげっそり






スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/25-02cdb42b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

