ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


母とシューマイ





お天気が良かったので、母を誘い出しました家



母にとっては喧嘩さえしたことがない、
優しい兄である叔父の入院で
不安になっているんじゃないかと気になっています。



ちゃんと眠れているといいけれど。
(質の良い睡眠は最高のリラクゼーションだと思うのよ)



気晴らしに母のお洋服でも見ようと出かけたのに、
母はピノちゃんや私の物ばかり見ています。



寒くなるから気をつけてねほっとした顔
と暖かそうな品物ばかり手に取って。



結局、ピノちゃんにお洋服やら
買ってもらってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



お昼は母が贔屓にしているお寿司屋さんへ。
こじんまりとして、品が良くて落ち着きますもみじ
それぞればらちらしと握りに
茶碗蒸しをいただきましたるんるん



その後は、カルディや無印やデパ地下をまわり、
色づいた公園や並木道の落ち葉を踏みしめ帰宅家



京都祇園のお団子をお供にお茶を淹れました湯のみ



ピノちゃんは一足早くアドベントカレンダークリスマスを開いて
チョコレートを食べていました揺れるハート



ピノ「あと何回寝たらサンタさんくるのわーい(嬉しい顔)?」
ママ「45~6回くらいかなあせあせ
ピノ「ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔



母に夕食の献立を聞かれたので
「シューマイ」と答えると一緒に作りたいというので
向かいあっておしゃべりしながら
皮に具を詰めましたほっとした顔



半分をお土産に父との夕食用に包むと
とても喜んでくれました。



「夕ごはんなあに?」と聞くのはいつも私で、
それが普通だと思っていたのに何だか不思議。



ピノちゃんが工作をする様子を眺めていた母は
「あなたもいつも何か作っていたわほっとした顔
と懐かしそうに言っていましたもみじ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/248-6aab45de


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

