ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


建物探訪☆新築祝いパーティー



朝晩冷えるようになりましたね雪
お風邪をひいていませんか?



元気な我が家はウノとトランプにはまっていまするんるん



ピノちゃんも楽しめるような
ババ抜きや神経衰弱といったシンプルな遊びですが、
手かげんしなくても結構いい勝負で
子供の集中力と記憶力に驚かされますぴかぴか(新しい)
(私がどちらも欠如しているとも言うあせあせ)



週末は夫の同僚ご家族の新築祝いパーティーに
お呼ばれしましたかわいい



職場関係ということで、夫はジャケット、
私とピノちゃんもよそゆきですチューリップ



注文家具でまとめられた
北欧風のほっこり温かな空間揺れるハート



最近人気の、頭の良い子供が育つ間取りです眼鏡
(リビングに勉強スペースがあったり、
図書コーナーがあったり)



いや~いい家ですねほっとした顔(お約束ハート)



印象的な装飾や素敵な絵が全て手の届かない
高ーーい場所に飾ってあるのは
元気ハツラツな男の子二人のお宅ならでは(笑)



でも、あれだけ暴れられても
お部屋をお洒落にしつらえるなんて素敵ほっとした顔
私だったら、ゴルゴ13の部屋か留置所みたいに
何もない空間にしちゃいそうウッシッシ



そうそう、この兄弟は界隈でも有名なイケメンブラザーズで
行く先々でスカウトされること数えきれず、
モデル事務所にも所属しているんですよぴかぴか(新しい)



そんな潤んだ瞳の上目遣いで
「ピノちゃんママ大好きハートあそぼハート
なんて言われた日には張り切りすぎて、
「うるさーいむかっ(怒り)」と叱られるまで
本気のかくれんぼをしてしまいましたあせあせ
(夫にも「大人のくせにボケーっとした顔」と呆れられたらーっ(汗))



そういえば、昔、ちびっこ英会話教室でバイトしてた時、
盛り上げすぎて、生徒の1人がヒキツケ起こして
救急車で運ばれたんだよね(思い出し凹み)



ピノちゃんもお姫様のように
優しくしてもらって嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ごちそうメニューぴかぴか(新しい)

生ハムとモツァレラのピンチョス
えびグラタン
フライドチキン
チーズ春巻き
サラダ各種
筑前煮
ちらし寿司
お鍋


アボカドトルティーヤ
グリッシーニ
ディップ
チーズ各種
ナッツ各種

奥沢ロール
下町バウム
手作りクッキー
紅茶

シャンパン
ボジョレー・ヌーボー
その他ワインあれこれ
日本酒



↑これね、おつまみやデザート、
お酒は持ちよりですが
お食事は全て奥様の手作りなんですよexclamation ×2



お味はもちろん、出来上がりのタイミングが絶妙で
今すぐ3つ星レストランの厨房を任せたいくらい目がハートぴかぴか(新しい)(誰目線?)



しかも、メニュー決定から買い出し、調理時間の長さや
ボーイズの相手をしながらだったことを想像すると
感激の涙がでちゃう涙
(いずれはうちにお招きする番が来るかと思うと
冷や汗がでちゃうたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗))



子供達が二階で遊ぶ間、
ゆっくりお酒をいただきながら、
それぞれの方の近況や海外旅行、
本や映画や美術のこと、
気になっていた私立校「東京サドベリースクール」について等々
文化的でユーモアに富んだお話を堪能しました。



はぁほっとした顔こういう大人時間って久しぶり揺れるハート



新鮮で様々な気づきがあった夜でした夜ぴかぴか(新しい)

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/242-56b70d7a


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

