ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


フェスティバルと園外保育




区の公会堂で幼稚園のフェスティバルがありましたりんご



パピコちゃん達、年少さんは初めての大きなステージながら
「らっせらー」(知名度は不明)を元気いっぱい踊り、
森のくまさん(有名)を手話で歌ってくれましたるんるん



他の学年の踊り(らっせらーの別バージョン)や
ハンドベルの演奏、先生方の寸劇や歌、
こぐま座の公演など、盛りだくさん揺れるハート



ノロウィルスや風邪が流行っている中、
がんばって練習した成果や、
イベントを重ねるごとの成長が見られて楽しい会でしたイベント



ピノちゃんは出番が終わった後、
こぐま座の着ぐるみ劇「三匹のこぶた」に
恐れをなして泣きながら退席ダッシュ(走り出す様)



ロビーでいつまでもグズっていたら、
なぜかママまでパパに叱られましたががく~(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
気を取り直してお寿司を食べに行きましたるんるん



素敵お寿司屋さんだったのに、
ピノちゃんは「く○寿司みたいに美味しいねわーい(嬉しい顔)」と言って
板前さんを苦笑させていましたあせあせ
(ママはく○寿司大好きよハート)



晴れた翌々日は園外保育るんるん



数日前から30回は「みんなでおさんぽにいくのわーい(嬉しい顔)」と言い、
それはそれは楽しみにしていました揺れるハート



この日のために製作したおさんぽバッグを肩から下げて、
お友達と手をつないで列を作り
近くの公園までお散歩したそうるんるん



帰宅後に満面の笑顔で見せてくれたバッグには
枝つきどんぐりが溢れんばかりハート達(複数ハート)



みんな、ママにあげたくて
がんばって拾ったんですって揺れるハート
どうもありがとうほっとした顔



喜びをはじけさせるピノちゃんの
キラキラした瞳を見ていると
どんな風に五感で世界を感じているのか、
入れ替わらせてもらいたい気持ちに時々なりますほっとした顔



ちなみに、お昼は好きなクラスの好きな席で
食べてよい日だったそう。
ピノちゃんは自分のクラスで食べたそうですが(保守的)



先生方がいろいろとアイデアを絞って
体験させて下さるのでありがたいですほっとした顔



今週の読書は読みたかった小説「のぼうの城」と
大掃除に向けてモチベーションを上げるべく
「ずらり料理上手の台所」
(クウネル好きにはたまらない著名人ラインナップグッド(上向き矢印)
ホルトハウスさんとか~ぴかぴか(新しい))



DVDは麻生久美子ちゃんの「インスタント沼」と
「アメトーーーク」(ザキヤマ芸人編るんるん)



って、もう金曜日exclamation & question
11月は早いね~あせあせ(飛び散る汗)12月はもっとかな~ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/241-249a9634


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

