ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


生まれた日のことを事細かに思い出せたらいいのにな~☆


昨日の祝日は、実家の両親が遊びに来ました家



朝一番で映画「武士の家計簿」を観てきたそうです。
デート、イイネハートトイレハート



とんかつ屋さんでお昼をいただき、
母のブーツを買うのにつきあい、
サーティワンでアイスを買って
お家でのんびりお茶をしましたコーヒー



じいじとばあばが、ピノちゃんに
「クリスマスおめでとうわーい(嬉しい顔)」と
プレゼントをくれましたプレゼント



箱を開けると…1月から習い始めるバレエの
ピンクのレオタードとトゥシューズハート達(複数ハート)



私にもお誕生日おめでとうと
ヘンケルスの包丁セットをくれましたるんるん



一緒に住んでいないのに
包丁が古くなっていたのを
母が気づいてくれていたのに驚きました。
(よっぽど切れ味が悪かったのかな~あせあせ)



大切に使おうと思いますほっとした顔
どうもありがとう揺れるハート



他愛もない話をしながら
去年の今頃は母が入院していて
辛い時期だったのを思い出し、
いろんな感情が入り交じりました。



明けない夜は、絶対にないよ。



あの時期が教えてくれたことです。



そして、永遠の命はない。



誰でもが知っていることだけど、
リアルに確認出来て良かったと思います。



人生はまるで生き物のように
どんどん形を変えていくけど、
変わっていないことも多くて
あんがいそれらが核だったりする。



いつか私が死んで焼かれたら、
焼きあがった真っ白な骨はハートの形になっていて
みんなにハートありがとうハートと伝えたいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
(ビビって箸を落とさないでねウインク)



そして、ローズクォーツピンクの墓石には
「パピコ、ここに眠る…
あなたが望むならいつでも復活ハート
と刻んでもらうのだ。



誕生日に死を思うのはおかしいかもしれないけど、
生死って裏表でしょ。



私が生まれた日クリスマス



今より若かった両親や祖父母は
どんな気持ちで私を見つめていたのか、
私は何を考えていたのか、
できるだけ細かく想像してみる。



産まれて生きて産んで
生きて生きて生きて。
いろんな命にありがとうぴかぴか(新しい)



いつか来たる日に、なるべく気分よく死ねるように
愛し愛されごきげんにはじけて
生きていきたいですほっとした顔

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/232-994d8301


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

