ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お正月あれこれ



遅ればせながら、2011年初日記るんるん



皆さま、楽しい年末年始を過ごされ、
日常に戻られていることでしょうねわーい(嬉しい顔)



私のお正月と言えば毎年お馴染み、



エプロン着けて腕まくりッハート
御年賀戦隊☆嫁レンジャーですが、



今年のお正月ははっきり言ってぴかぴか(新しい)楽勝ぴかぴか(新しい)でしたほっとした顔ウフフ



あの全米が震撼する「親族新年会」が
都合により無かったのよぉハート



結婚してからこんなにも厳かに
新年を迎えたことが未だかつてあったでしょうか?(両手で机をたたく)



いいえ、ありませんでした(むせび泣き)



思わず調子に乗って、隊長(義母)に



「無ければ無いでつまらないですねっわーい(嬉しい顔)



と言ってみたら、初冷笑をいただきました雪(←瞬間冷凍)



そんなこんなでスキップランランなお正月るんるんるんるんるんるん



年越しは実家でお刺身・蟹・和牛三昧、
元旦は母のお節(純和風)に
お付き合いで購入した某ホテルのお節(洋風)の食べ比べハート



はぁ~困っちゃうハート



クリスマスから痩せる暇がないわほっとした顔ダッシュ(走り出す様)



でも、どんなにごちそうが並んでも
母のお雑煮が一番好き目がハートおしるこもね~ハート達(複数ハート)



実家のお雑煮は鰹だしのけんちんに角餅、
せりと三つ葉といくらを乗せます電球(多分父方の仙台風)



ちなみに、夫実家は同じくけんちんに角餅に
青のりたっぷりトッピング電球
(多分義父方の熊本風だけど本場は丸餅)



お雑煮好きの我が家はは両実家風のをいただく他に
白だしにすりごまとねりごまでおつゆを作り、
鶏肉、小松菜、角餅というシンプルな関東風も人気です電球
(大根おろしを入れても美味しいよハート)



今年は年女にして前厄爆弾



夫の職場の年賀交歓で三島大社に詣でたら、
大きな神社なのに混んでいなくてのどかなのと
屋台で売っているものが
神奈川とは結構違って新鮮でしたグッド(上向き矢印)



ピンク色の巨大なふがし(さくら麩)に金平糖、ぶどう飴
どれも初めて目に口にするものばかりぴかぴか(新しい)



いつもお世話になっている寒川神社へも参りましたが
ものすごく混雑していて
厄祓いも3時間待ちバッド(下向き矢印)
お祓いは1月下旬に出直すことにしました。



神様、とりあえず厄年スタートは
先伸ばしでヨロシクですうれしい顔ハート達(複数ハート)



昨年末に鑑定していただいた先生に



「とにかくオファーが来たら
手を挙げて受けることウインクぴかぴか(新しい)



と告げられ明けた2011年。



早速舞い込んできたオファーが
「富士登山」と「東京マラソン出場」で
唖然としておりますが、
手だけは弱々しく挙げておきましたあせあせ



本人がまったく望んでいないのにもかかわらず
今年も濃ゆ~い一年になりそうですが
お付き合いいただけましたら幸せですほっとした顔



画像:お年玉でブーツを、
こどもおみくじで大吉をゲットしたピノちゃん揺れるハート
今年もよろしくお願いいたしますほっとした顔

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/224-4654808e


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

