ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



初めてのバレエ♪


ピノちゃんが幼稚園プレの頃から憧れていたバレエハート達(複数ハート)



近郊のお教室へ幾度か見学に行きましたが、
本格的すぎたり、ママさん達が本気すぎて怖かったり(失礼)、
曜日が合わなかったり、月謝が高すぎたり…
となかなか敷居が高くってたらーっ(汗)



日焼け厳禁にも引いたけど、
発表会で15万円だなんて、
我が家は確実にバレエ破産しますよ失恋



そんな時、区が主宰しているお教室に通い始めた
何人かのお友達から良い評判と、
まずは続けられるかお試しに最適電球
と聞いて早速抽選に申し込みましたるんるん



激戦を制して当選を告げた時のピノちゃんの顔ったらハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)



ピノ「これでバレリーナになれるのねわーい(嬉しい顔)



いえいえ、プリマへの道はそんなに甘くなくってよ考えてる顔



過酷な練習に耐え抜いて
中学卒業後にヨーロッパへ貧乏留学、
孤独にうち震えながら
目の前に立ちはだかる世界レベルのライバル達と戦い、
語学と人種の壁を乗り越えて
初めてエトワールへの道が拓かれるのよほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



(本日は妄想航空ファーストクラスに
ご搭乗いただき、誠にありがとうございますハート
わたくし機長のパピコでございま~すほっとした顔)



ピノ「ママ…こどものおけいこなんだから考えてる顔
…でも、ピノちゃんがんばるねウインク



それから会う人会う人に
「ピノちゃんバレエやるのわーい(嬉しい顔)」と報告し、
AKBやEXILEをお手本に踊りまくり(バレエじゃないよたらーっ(汗))
指折り数えて楽しみにしていたピノちゃんハート達(複数ハート)



当日は朝から緊張しすぎて
食事も喉を通らず青ざめていましたあせあせ



降園後に、気心しれた大好きなお友達と合流して、
レオタードに着替えたら憧れのスタジオへぴかぴか(新しい)



想像よりも本格的なレッスンで、バーやマットも用意されています。



良い意味で厳しい、超有名劇団のダンサーでもある先生がテキパキ指導。



子供達がバレエだけに集中するように
見学不可でドアが閉められます。
(その間、ママ達はおしゃべりダッシュ(走り出す様))



無事にレッスンを終えて、
紅潮した顔で固まったまま戻ったピノちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
若干震えてますよあせあせ(飛び散る汗)



「た、たのしかった(涙目)」



だそうです(もらい泣き)



優雅とは言いがたいお辞儀のしぐさを見ただけでウルウル。
発表会は嗚咽しちゃいそうよ涙



リラックスして楽しくレッスンに臨んだ
お友達とは対照的に
よっぽど疲れたのか、帰宅後に夕食を済ませると
お風呂で撃沈してしまいました眠い(睡眠)



先生から自宅で練習するように言われたらしい
ストレッチ(?)を毎日やりながら、



「もう、幼稚園は辞めて毎日バレエに行きたいなほっとした顔



と言い出してますたらーっ(汗)



自転車、ひらがな、スケートに続いて、
すっかりはまったご様子。



義務教育…せめて小学校は卒業した方がいいと思うけどあせあせ



夢中になれる物を一つでも見つけられたら
素晴らしい人生よね揺れるハート揺れるハート揺れるハート


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/222-d3821557


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

