ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


貴方のことは好きだけど、私達、これ以上一緒にいないほうがいいと思うの…

映画「ゴッドファーザー」が好きで
何度観ても飽きません映画



あの圧倒的な映像美、緻密なエピソードの積み重ね、
俳優陣の上手さ、見事な演出、音楽の素晴らしさ…
色気と哀愁漂うマフィアスタイルは永遠の憧れだわぴかぴか(新しい)



シリーズそれぞれ3時間前後の大作ですが全く飽きることなく、
エンドロールが出ると自然と拍手が出てしまいます。



深夜に観ていると、主人公と仲間が
仕事の相談をしながらボロネーゼを食べるシーンがあって、



(どんなに血生臭い仕事の前にも
優雅に食事をするのがマフィアらしいほっとした顔)



思わず「美味しそう目がハート」と言ったら、
夫がパスタを茹でてくれました。



「うまいかexclamation & question」と笑顔で聞かれましたが、
パサパサのパスタに鮭ふりかけがまぶしてあって
マフィアの厨房には程遠い…遠すぎるよセニョール…



「浪人生の彼氏の下宿に遊びに行って、
西陽の当たる四畳半一間で
彼がオンボロの小鍋で作ってくれたような
昭和30年代の味がする考えてる顔



と言ったら何故か喜んでいました冷や汗



なぜ、夫がいきなりサービス旺盛なのかというと、



会社の組合で、残業や休日出勤の多さが問題になったらしく、
特に多いリストに載った人達が休暇を消化することになったのよね。



彼ももれなく休みを取ることになったものの、
本人は好きで出ているタイプなので
仕事が溜まる考えてる顔と不服そうでしたが、
パソコンにログイン出来なければアポも入れられないので
割りきって休むことにしたようです。



目が覚めるまで眠り、のんびり読書しながら半身浴、
ブランチを食べたら読書三昧…ぴかぴか(新しい)
と、まるでリゾートのように過ごしています。



休むのはいい、いつも働いているからこその休暇だから
休むのはいいことなんだけど
私は通常営業どころか完全に召し使いなんスよボケーっとした顔



日に日にツヤツヤしていく夫とグッタリしていく私げっそり



しかも、本人は、
「久しぶりに二人でのんびりできていいよな~ほっとした顔
と上機嫌なんだものボケーっとした顔



亭主在宅シンドロームになるのと
有休消化するのとどちらが先かexclamation & questionexclamation & question



マジギレ5秒前の妻の殺気を感じて
いきなりマメ夫になったようですたらーっ(汗)



可愛いところあるけど、
今日は朝から貧血で付き合いきれそうになかったので、



「渋谷に行って、大好きなお店のラーメンを食べて
美容院に行ってくるヨロシよ~ウインク



と背中をぐいぐい押して外出してもらいましたほっとした顔ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ヤレヤレ



しばしのお一人様時間を堪能させていただきますほっとした顔

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/219-93a06279


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

