ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



春の足音




小さな庭に、水仙やクロッカス、フリージアが芽を出しました芽
ビオラやポピーもすくすくグッド(上向き矢印)
日に日につぼみを増やしていまするんるん



可憐で強い花が好きですかわいい



説明書に「直射日光と寒さに非常に強い。
決して暖房の効いた室内に入れないで下さい」
と、書いてあったのは雲間草ぴかぴか(新しい)



可愛く咲いてくれてありがとう揺れるハートと眺めていたら、
いえいえ、私は逆境に強いタイプなんですよウインクと答えてくれそうるんるん



逆に温室育ちはチューリップとヒヤシンス王冠
つぼみの美しさから花が咲くまでを楽しみたくて芽



昨日はお友達と2人で
藤が丘のイタリアン、「ジェノバ」に行ってきましたぴかぴか(新しい)



子連れには敷居が高過ぎて
今まではスルーしていた洋館。



アンティークに囲まれた緑したたるサンルームで
正統派のお料理とワゴンサービスのドルチェがいただけますぴかぴか(新しい)



客層は45~75歳くらいの上品なマダム達ぴかぴか(新しい)



満席に近いのに、音楽が聞こえるくらいの
穏やかな静けさを楽しめましたほっとした顔コーヒー



周りに素敵に年齢を重ねられている女性が多くて憧れます王冠



そんな素敵な方のひとり、
マイミク彩さんこと水彩画家の柘植彩子さんが
現在、全国の有名百貨店で順次個展を開催されています。



横浜でもたまプラーザ東急にて2月3日~16日まで開かれるそうで、
私もみずみずしい生命力が溢れる
繊細で美しい植物画を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)



実家のリフォーム記念に
母が好きな花の小作品を購入させていただきたく、
おこずかいを握りしめてうかがう予定でするんるん



ご興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいねウインク


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/213-69b0206d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

