ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ピノちゃんの節分


数日前から「豆まきの鬼が怖くて幼稚園に行けない泣き顔あせあせ(飛び散る汗)」と
恐れおののき泣いていたピノちゃん。



「連絡帳に『怖い鬼を連れてこないで下さい』って書いて涙
と要求したり、



担任の先生に自分で相談したり、



しまいには「節分って何exclamation & question何で幼稚園に鬼なんて来るのむかっ(怒り)
保護者バッヂないでしょぷっくっくな顔
とキレたりしていました(苦笑)



そして迎えた当日の朝晴れ



布団から出動拒否exclamation ×2
朝食ハンガーストライキexclamation ×2
乱れた着衣で逃走exclamation ×2



ママは「子供がいっぱいの幼稚園に
そんなまさか怖い鬼が来るわけないでしょウインク」となだめ、



「おうちに鬼が来るといけないから
幼稚園で豆まきのやり方を教わってきてねわーい(嬉しい顔)」とすかし、



「幼稚園に行かない子のところに鬼が一番最初に来るよウッシッシ
と脅しましたが効果なしたらーっ(汗)



結局、年長さんの男の子がお迎えに来てくれて、
「ピノちゃん、豆まき怖くないよわーい(嬉しい顔)
僕が鬼になってあげるから、豆を投げていいよウインク
と優しくエスコートして園バスにいざなってくれました揺れるハート



いいなぁ~目がハート(←ママ心の叫び)



バスの中、園に到着後から鬼登場まで泣き通しだったようで、
身も心もボロボロ、体半分真っ白い灰の
僕、もう疲れたよ…パトラッシュボケーっとした顔状態で帰宅。



ピノ「鬼が来て、先生を捕まえたから
ピノちゃん、歯がガタガタ震えて体もガタガタ震えて、泣いたがく~(落胆した顔)



ママ「あらら大変だったねぇあせあせ
ママは本当の鬼を見たことないんだけどどうだった?」



リコ「怖くて目をつぶっていたら、
お友達が『先生だよ』って言ったけど、
よーく見たら本当に鬼だった(真顔)



それでね(小声で)…赤鬼も青鬼もお首は肌色なのよ(真剣)」



おおっ新事実発見ね(笑)



ママ「それからどうしたの?」



リコ「先生と『鬼を蹴飛ばしたり、豆を顔にぶつけないお約束』
をしてたけど、男の子達が戦ってやっつけてくれたのほっとした顔ぴかぴか(新しい)
それで、鬼は車で帰った。
道路にいた人達がびっくりするよね考えてる顔



それは…びっくりするねあせあせヘタすると捕まるねたらーっ(汗)



そういえば、今日は「泣く子も黙る鬼弁当」にしたんだったわるんるん



ピノちゃん、どうだったぁわーい(嬉しい顔)exclamation & question



リコ「とても嫌な気分だったボケーっとした顔



そ、そうでしたか…子供の心、親知らずあせあせ



何はともあれ、子供達も鬼さん達もお疲れさまでしたほっとした顔揺れるハート



画像:山形乙女便さくらんぼ
美味しいカレルチャペックのいちごミルクティに
ピノちゃんも今日一番の笑顔でしたコーヒー
どうもありがとう揺れるハート

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/211-481375fa


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

