ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


自分のことはわからないの☆


熱心にパソコンに向かっていた彼。
突如、向き直り、体を寄せたかと思ったら、



「もっと顔をこっちに…うん、もっと、
そう、目を開いて…真っ直ぐ僕を見て……




ああ、綺麗だね…





…角膜がわーい(嬉しい顔)



パピコ愛の劇場「真昼の眼科検診-白衣とメガネで好感度3割増-
本当はタイプじゃないのにハート




目下、通院、検査とメンテナンスブームのわたくし。



事の起こりは先週のある朝晴れ
うっかり右眉毛を剃り落とし、
丁寧に描いてみたものの違和感がぬぐえず、
いつもの斜めに流した前髪では丸見えバッド(下向き矢印)



美容院に駆け込むと、心優しい美容師さんは



「本人が気にする程は気にならないけど(笑)…
春だし、分け目をつけずに前髪を下ろしたボブにしましょうか?
(雑誌を見ながら)石田ゆり子イメージでねウインク



残念ながら、原材料が違いすぎて石田ゆり子と言うよりは
ちびまる子(夫評価)か光浦靖子(パピコ評価)ですが、
何とか落ち着きましたほっとした顔



美容師さん「それよりexclamation ×2
こんな肩こりの人いないですよがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫exclamation & question我慢してるのexclamation & question
頭痛か吐き気があるでしょう?」



と心配して下さって、行きつけの漢方薬局を紹介してくれました。



そんなこと言われたらそんな気がふらふらヨボヨボー(長音記号1)
(↑典型的な病は気から)



肩こりというより全身の血流に効く漢方を煎じてもらい、



実家に帰った際に、10年通っている整体で
全身をほぐしてもらいましたほっとした顔ホワワ~ン



我慢強いというと聞こえがいいけど、要するにニブイ私。



今まではダメだと思ってから病院に行くと、



「骨折して治りかけてますね考えてる顔
「このまま入院ですね考えてる顔
「すぐに手術ですね考えてる顔
「赤ちゃん、頭出てますよふらふらあせあせ(飛び散る汗)



等々と大事になってしまうこともしばしば。



それが面倒でまた足が遠退く悪循環を絶ちきりたいのと、



スピリチュアル先生が
「一生大きな病気ナシわーい(嬉しい顔)指でOK
と言って下さったのが追い風となって



「全身検査してみようじゃないのグッド(上向き矢印)」と決めたのでしたるんるん



眼科(視力と眼球検査。
コンタクト買い替え。
気づかなかった物もらい治療指でOK)


耳鼻科(アレルギー経過観察指でOK)


歯医者(過去の治療跡チェック。
ホワイトニング。歯周ポケット大掃除指でOK)


乳ガン検診指でOK
子宮ガン検診指でOK



来週は形成外科で身体中のホクロやシミに
異常がないか調べてもらいます。



いっそ人間ドッグに入りたい気がしてきたわ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お金で買えない価値がある、
自分にとっても家族にとっても
一番大切なのはやっぱり健康クローバー



24時間365日、私がのんきに暮らす間も
無意識下でがんばって生命維持活動をしてくれているマイボディぴかぴか(新しい)


たまには機会を設けてじっくり向き合うのもいいよねりんご



画像:ピノちゃんからお手紙ラブレター

「こないだ といれで だいじょぶだった?」

食べ過ぎによる腹痛を心配してくれたみたいあせあせ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/209-a7256929


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

