ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お肌チェックのつもりが…(診察編)




季節の変わり目にお化粧水を替えたら
合わなかったようで吹き出物バッド(下向き矢印)



困った時の「@コスメ」の口コミで良さそうだった
ユースキンのジェルローションを使ってみたら
2日で治って感謝感激ぴかぴか(新しい)
(敏感肌用なので保湿以外の効果はないけどね)



しかし、何だか気になるホクロやシミが。。。



メンテブームのオオトリに形成外科を予約してゴーダッシュ(走り出す様)



顔のほくろをチェックしたお医者さま(推定年齢65歳)、



「コレ、手術したほうがいいね考えてる顔



エーッッげっそりexclamation & questionexclamation & question



私、ただ美白したいだけで、
肝試しに来たわけじゃないんですけどあせあせ(飛び散る汗)



先生「切除して病理検査をしないと
悪性良性はわからないけど、
これくらい大きくなっているのは
切るのを勧めますよ(穏やかに諭す)」



子供の頃からあるようなホクロは
ほとんど問題はないのですが、
大きくなったり盛り上がったりしたもので
周りが波打ったり色素が染み出ているようなものは
まれに潰瘍化することもあるので
取るに越したことはないみたい。



5ミリ弱なのでレーザーでは取りきれず、
顔ということもあり、より傷痕が残らない切開にするそう。



「あ、そうですかがく~(落胆した顔)ハイ、ハイ、ハイ…」
と言われるがままに一週おきの検査と手術日を予約。



後からネットで調べたら、
神経が集まる顔の麻酔注射はかなり痛いらしいのぉ涙



骨折や数回の手術、出産を経験したし、
痛みにニブ子な私ですが、やっぱり怖いね~ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



心優しいお友達が、
「早めにわかって、処置面でも費用面でも良かったじゃないわーい(嬉しい顔)
となぐさめてくれましたが、その通りよね(涙)



皆さんも気になる箇所があったら
チェックしてもらってね病院



あ、そうそう、実はパンツのゴムが当たるところにも
気になるほくろがあるんですけど…



と、言おうとチャックに手をかけた瞬間、



本日、勝負下着すぎて勝負出来ないと気づくげっそり



先生「どうしましたか?心配ですか?」



chi「あ、いえ、はぁ(恥ずかしくなって目を伏せる)」



チュールレースの春色チュニックの下が
浅草サンバカーニバルだなんて言えないッあせあせ



先生「何かあればいつでもおっしゃいねほっとした顔


chi「あ、はい、ありがとうございますあせあせ


多分、頬を切って、お腹と太ももの付け根をレーザー処理なのだけど、
手術の時ってどんな下着で勝負すればいいのかしらね?



しかも、手術の翌日は結婚式にお呼ばれしているのよね…
ヤクザみたいな傷痕にならないように祈りますクローバー



ちなみに、形成外科では保険が聞きますが、
命に別状のないシミは取らない方向性でしたあせあせ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/204-996198df


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

