ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


絵画造形教室


三度の飯より製作好きの娘ピノがずっと通いたがっていたアトリエ。


引っ越し続きだったり、近所で通えるところがなかったりして、単発のレッスンに申し込んだりしていましたが、最近素敵な出会いがありました。


おもちゃ屋さんより、雑貨屋さんより、手芸店やホームセンターに行きたがる娘。たまたま通りかかった教室を見つけ、中に入りたい!と熱望。


アポを取って見学に行くと…泣く子も黙る熱血教室!!


その日はキャンバスにアクリル絵具で自由画を描くレッスンでしたが、ま~とにかくドラゴン桜風の先生がこき下ろすったら!!


『オラ、光は何処から射してンだよ!』
『ダッセー色だな』
『山並みが同じ緑のわきゃねーだろーが!』


全員の絵を並べた中間講評でも容赦ない感想が続きます。


美大生が使うような用語も丁寧に説明はしますが、子供用にに易しく言い換えることはありません。


ただ、良い点には心からの大絶賛!


口調は厳しいけど、間違ったことは言っていないし、第一、子供達の笑顔が素晴らしいのよね。情熱的で熱心で、そうは見えないけど子供がお好きな方なのでしょう。


子供達がドMでない限り、良い先生じゃないかしら(笑)大学生になっても顔を出す生徒さんがいたり、お子さんが出入りしているくらいだし。


ただ、好みはありそうだなぁ~…。


隣で黙々と体験レッスン用の粘土をこねる娘…。通常30分程度で終えるそうですが、自分から質問したり、用具をお借りしながら、夢中で2時間もやっていました。


彼女がどういう印象を持つかで通うか決めようと思ったら、

『通いたいよ。先生?怖くないよ。お口のきき方は悪いけどね。いろんな道具でいろんな製作が出来るなんて、明日もあさっても行きたいよ!』だそうです。


一人娘でほんわかのんびり育っているので、楽しさだけでなく、ダメ出しされる緊張感や挫折感を味わいながら達成する機会が日常にあるのはいいかもね。ウフフ❤(ドS母のつぶやき)


今日は待ちに待った初日。
好きなことを好きなだけ楽しんでね~♡







スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/19-4f9e18ef


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

