ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


明るく楽しく健やかに♪


静岡に来て、夫がすこぶる元気です富士山晴れ



日頃からあまり不調を口にしない男ながら
新幹線通勤は体に負担があったようで、



「ゆったりシートでのんびり座れていいじゃない?」と聞く私に



「それが満員電車の方が楽な位なんだよな考えてる顔」と言っていました。



それが、車でスイスイの勤務地になり、
朝は6時→8時出とゆっくり、夜は11時→8~9時帰宅となれば
3日で疲労回復グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



週一程度しか会えなかったりこちゃんとも
過ごす時間が増えて、今更ながら



「こんな性格だったのか目」とか
「こんなことに興味があるのかほっとした顔」とか
「こんなにエネルギーあるんだ…げっそり
と発見があるようです電球



ピノちゃんも同じく、「パパが毎日来るようになったねっわーい(嬉しい顔)
と、まるでかつてはワケあり家庭だったような発言をしておりますあせあせ



私にしてもしかり。



元々、夫と私は性格的に対極と思っていましたが、
生活面でもわりと逆なのだと改めて気づく日々。



例えば、エアコンの設定温度なら、
彼は夏場は低すぎ、冬場は高過ぎてリモコン争奪戦ダッシュ(走り出す様)



テレビの音量なら、私の亭主は耳が遠いジイサンか?
と思うくらい大きくてリモコン争奪戦ダッシュ(走り出す様)



要するに、彼がメリハリ重視なのに対して
私はまろやかさ重視なのかも。。。



そして、最近、劇的に気づいたのは、



ウォシュレットボケーっとした顔チーン



無意識で敵に背後を見せたら最期、
全米が震撼する至上最強の放水力で五臓六腑を洗い流されます波



敵は身内にあり…たらーっ(汗)



私も注意力がない人間なので、痛い目にあっても学ばずに
何度も地雷を踏んでしまうのよね(涙)



ウォシュレットはお尻を綺麗にすることが目的なのだから、
お湯がかかればいい話じゃないのッexclamation & question



エブリディ腸内洗浄する必要あるのッexclamation & question



夫「最強じゃないと洗った気がしないだろわーい(嬉しい顔)?」



そ、そんなにこびりついてるの目?お気の毒に…



しかし、周囲の方々にアンケートしてみたら、
意外にも最強派の多いこと7割超えexclamation ×2(パピコ総研調べ)



いやはや、自分がスタンダードだと思っていることが
必ずしも世の中のスタンダードではないのねぇ考えてる顔



エアコンにしても、テレビにしても、ウォシュレットにしても
自分の価値観が正しいと押し付けたらいけないのかも。



お互いに思いやりの気持ちで歩みより、
理解しあい尊重しあうことによって
より良い家庭生活、ひいては社会、世界、宇宙になるのかも~ぴかぴか(新しい)
(自由愛妻党に清き一票をハート)



人生日々学びだわぁ目がハートハート達(複数ハート)



chi「ウォシュレットを最強で使っていいから、
普通に戻しておいてくれる?ウインクぴかぴか(新しい)



夫「忘れなかったらなわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



ほらね、平和的解決☆



でも、



もれなく忘れるよね…ボケーっとした顔(今朝もまた地雷が…涙アウチ)



画像:ピノ、ちゃんが摘んでくれた野花かわいい
パンジーは幼稚園でお花つみをさせてくれたのだそうで
先生が小さなブーケにして下さいましたるんるん

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/189-cfde697b


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

