ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



こどもの日☆富士宮で遊ぼう




こどもの日ペンギン
ピノちゃんの好きなことをしようとリクエストを聞いたら、



迷わず「こうえんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」と瞳キラキラぴかぴか(新しい)



…ま、またですかたらーっ(汗)



でも、お外遊びが大好きなのは素晴らしいことわーい(嬉しい顔)



以前は首都圏版を愛用していたガイドブック
「こどもとおでかけ本」の静岡版を参考に
富士西公園へ行ってみることにるんるん



第2東名の高架下を利用して新設されたこちらの公園。



富士山を望む敷地内は遊歩道にスポーツ広場や芝生広場、
珍しい大型遊具や霧の池があって
目移りしてしまう楽しさです目がハート



こちらに来てからありがたいのは
充実した大規模公園が駐車場も含めて無料なのよexclamation ×2
しかもGWだというのにどこも空いてる~目がハートハート達(複数ハート)
(みんなもっと良い所に行ってるのかもねあせあせ)



ピノちゃんは遊び回って汗だくになり、
芝生で転がってかき揚げみたいになり、
最終的には砂まみれでおはぎみたいになりましたあせあせ



お昼は浅間大社のお宮横丁に移動して、食べてみたかった
富士宮焼きそば、富士宮ぎょうざ、しぞーかおでんをいただきましたうまい!ムード



焼きそばはもっちり麺が後をひき、餃子は焼きそば入りに驚き、
おでんは黒はんぺんと牛スジが珍しくて美味しかったです揺れるハート



浅間大社では、闘病中の叔父の回復と
前の幼稚園でお世話になったバスの運転手さんのご冥福と
被災地の復興と世界中の子供達の幸せを祈りましたほっとした顔
何とぞ宜しくお願いしますよぴかぴか(新しい)



夫「長すぎる…その賽銭で頼みすぎだろボケーっとした顔
しかもこの規模の神社に荷が重くないか?(←失礼)」



大丈夫大丈夫ほっとした顔
神様の力を信じてるぴかぴか(新しい)(←トータス松本口調)



夕食は疲れはてて沼津魚がし寿司へ魚(1日主婦サボりあせあせ(飛び散る汗))



ピノちゃんが「お寿司ってさー、
おにぎり(シャリ)はいらないからお刺身だけでいいよねほっとした顔
と言うのに成長を感じました(苦笑)



すくすく大きくなってくれてありがとうハート


C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/181-443a9b72


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

