ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ



ブルーベリーマフィンとムーミン




今の幼稚園は2時に降園時計なので、
帰宅後のピノちゃんはまだまだ元気もりもり遊ぶ気まんまんですグッド(上向き矢印)



今日も玄関前の小道で大きな猫を見つけて裸足で走り回り、
目を離したすきに水着に着替えて
ベランダにバケツを持ち出しひとりプール開き波



もうちょっとエネルギーを使い切って来て
くれると助かるんですけど…
(一筆したためて幼稚園の意見箱にそっと入れたい母のつぶやき)



一通り、ミッションが完了したりこさんが
お腹すいた冷や汗と気づいたようなので
ブルーベリーマフィンを作ることにしましたるんるん



計量とオーブンの設定だけしてあげたら、
あとはボウルひとつで混ぜていくだけなので
ピノちゃんひとりで出来ちゃいます電球



精神統一ぴかぴか(新しい)全神経を集中して黙々と作業に臨む娘。



ほんとにこの子は工場勤めに向いていると思うわぁほっとした顔
サバの水煮の缶詰めとか、冷凍シウマイとか作らせたら
結構いい仕事するんじゃないかしらほっとした顔(←親バカ?)



そういえば、昨年末に見ていただいた
スピリチュアル占い師さんに
「お嬢さんの未来像に白衣が見えますね…
医者か、看護師か、薬剤師か…」なーんて言われたけど、



もしかしたら工場の制服なんじゃないexclamation & question
目指せ☆工場長exclamation ×2



なんて妄想している間に焼き上がり~ぴかぴか(新しい)



小さなマフィンはブルーベリーコンポートが爽やかで美味でした揺れるハート



夜は物語もおもしろくて音楽が綺麗な「ムーミン谷の彗星」と
パペットアニメーションがほのぼの可愛い
「ムーミン谷の夏祭り」を観ましたさくらんぼ



引っ越し当初は計画停電か?と思ったほどの暗い夜。



夜にも空の色があると知りました夜
おやすみなさいクリスマス



C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/179-fff090ad


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

