ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


本城山公園




お引っ越しから早1ヶ月半。



驚くことに……




住めば都なんですぅ~目がハートぴかぴか(新しい)




いやあのね、ハート横浜愛ハートを忘れたわけじゃなくって、
新しい彼もいいなぁっていうか~
素朴で親切で優しくしてくれるし~
おつきあい始めで新鮮っていうか~ほっとした顔揺れるハート
(↑言い訳がましい)



そんなわけで静岡ロコを目指すべく今日も探検☆僕の町るんるん



いつ他に飛ぶかわからないしね…ボケーっとした顔(遅れてきた五月病)




今日は、いざ「本城山公園」へ富士山晴れ



元々は北条政綱が築いた戸倉城であるこの場所。



戦国時代に武田信玄に落城されるも、
武田の滅亡後に再び北条のものとなり、
豊臣秀吉に制圧された後、江戸幕府の領地へ…



という波乱の運命を経て
現代はこども達の城となった由緒ある史跡なのです電球

(参考文献:「漫画で読む静岡史」よりハート
↑ブックオフで立ち読みしたのウッシッシ)



遊具は国内でも珍しい木製和風アスレチックexclamation ×2



「『忍たま乱太郎』(←幼稚園児に大人気のアニメ)
のセットみたいで子供にはたまらないね~わーい(嬉しい顔)るんるん
と、夫に言おうとしたら、



夫「ピノちゃんexclamation ×2あれあれあのマンガ、なんだっけexclamation & question
そうだッexclamation ×2キンた○チン太郎みたいじゃないかぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



と嬉しそうに豪語していましたたらーっ(汗)(100%下ネタ陳謝ボケーっとした顔)



小学生の頃は間違いなく
「センセー手(パー)○○くんがバカですーexclamation ×2
とクラスの女子全員に言いつけられていたと思われる男。



そんな男にいつどこで何ゆえに恋愛感情が芽生えてしまったのか…
そしてさらに、うっかり籍まで入れてしまったのか…
我ながら100%摩訶不思議ボケーっとした顔



まぁ、今回は娘の気を引きたい一心で
知ったかぶりしちゃったのよね~あせあせ
と、あえて訂正せずに無言で😁スルーする妻子。



気を取り直して、思いっきり忍者ごっこを楽しみ、
草花を葉っぱでくるんだ忍者弁当を作って遊びましたるんるん



お昼は簡単おにぎり弁当晴れ

おにぎり(たらこ・おかか)
ゆで玉子
みたらし団子
さんぴん茶



ピノちゃんは「昔のお姫様はこんなごはんだったのかなぁわーい(嬉しい顔)
おはぎも好きだったかなぁexclamation & question
と想像をふくらませていましたぴかぴか(新しい)



もう少しご馳走だったんじゃないかしらあせあせ



展望台に登ると、のどかな眺めに爽やかな風ぴかぴか(新しい)



時空を越えた同じ場所。
いろいろあったけど、平和になって良かったねほっとした顔
この先もずっと続きますようにクローバー

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/173-4d1ac9d2


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

