ほうき星パピコです。ある時はママ、ある時は妻、いつだって自分、ただ今パティシエ修行中❤ 娘ピノとパパ、うさぎのぴーちゃんとの日常をゆるりと綴っています♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ほうき星パピコ

Author:ほうき星パピコ
たのしい、おいしい、キレイが大好き❤

空の下での食事や遊び、読書など、 自然や四季を感じる生活に安らぎます

アートに触れるのも文章や絵を描くのも好きです

好奇心と自由と発見を大切に、ささやかな毎日を楽しみながら、のびやかに暮らしていけたらいいな✨

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


我が人生に集中力を!





久しぶりに晴れた日晴れ


窓とベランダを拭いておふとんを干したらいい気持ち揺れるハート



お引っ越ししてから、セールスの人がたくさん来ますトイレ



この日はNHK、新聞、保険と立て続けダッシュ(走り出す様)



NHKは税金みたいなものなので仕方ないとして、



新聞は「他に入ってますほっとした顔」とお断り。



保険は、玄関前で「ピノちゃんのお母さんわーい(嬉しい顔)手(パー)
と呼び止められて話を聞くことに。



こちらもすでに入っているので内容は流しつつ、
頭の中の「どうして娘の名を?」という疑問を聞いたら、



保険のおばちゃん「駐輪場の自転車を見たんですわーい(嬉しい顔)



エーふらふらあせあせ(飛び散る汗)
これにはかなり引きましたたらーっ(汗)



悪意がないので怒らないけど、どうかと思うわ~考えてる顔



速攻、名前にシールを張りました自転車



りこちゃんがこちらで通う幼稚園では
防犯のために、制服やお帽子、お道具等、
外から見える場所には一切記名せず、すべて裏側です。
園外では名札も隠す徹底ぶり。



横浜の他の幼稚園はよく知りませんが、
以前の幼稚園はかなりアバウトだったので、驚くと同時に感心しました。



保険のおばちゃんのお行儀はちょっと…だけど
私の意識が低かったのかもと反省冷や汗



していたら、再びピーンポーン電球



玄関モニターにおばちゃんが。



パピコ「もう入ってますから~あせあせ



おばちゃん「え?は?も○み○塔ですけど??」



おばちゃん違い…宗教でしたボケーっとした顔



入ってませんけど、入りませんボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔



そんなこんなでバタバタして夜になり、



さて寝ようという時に痛恨のミスexclamation ×2



お布団が一枚なーいッげっそり



ハッと気づいてベランダから下をのぞいたら、



あったあったるんるん駐車場にるんるん
しかも他人の車の上に落ちてる~たらーっ(汗)
上にちょうどかぶさってお寿司みたいになってる~たらーっ(汗)



夫を起こすと、「何ごとだふらふらexclamation & question



パピコ「ふとんがふっとんだあせあせ」と言ったら、


夫「ダジャレを言うために俺の眠りを妨げたのかexclamation & questionexclamation & question



そんなわけない…ボケーっとした顔



ぶつぶつ言いながら取りに行ってくれましたあせあせスイマセーン



ああ、人生に集中力をつける方法があったら知りたいわ~(遠い目)



画像:最近の最愛の品々ハート達(複数ハート)
いずれもいただきものですが
テイストが似ているねさくらんぼ
ありがとうありがとうチューリップ

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://houkiboshipapiko.blog.fc2.com/tb.php/170-f7f4e21d


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

